Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アヤックス・フーリガンがAAヘント-フェイエノールト戦を脅かす

アヤックスサポーターの中心サイト afca.nlでフーリガンが8月26日のEL AAヘント-フェイエノールト戦で、「旧友」をサポートするためにベルギーへ行くように呼びかけている。

フェイエノールトは昨日年間チケットを持っているファン千人がアウエー戦を現地観戦すると発表。AA ヘント側はクラブサイトで自由にチケットを販売すると発表していたが、現在協議の末に変更。AAヘントの年間チケット所有者とベルギーのOost-Vlaanderen在住者のみがチケットを所有できる。さらにチケット購入時には身分証明が求められる。

フェイエノールトは2008-2009シーズンのUEFA杯、ナンシー戦とデポルティーヴォ戦でアウエーに来たサポーターが問題を起こしており、監督のマリオ・ベーンもファンがアウエーに駆けつけてくれる事を喜びながらも、そのリスクについても理解している。

「我々には混乱を起こしている余裕は無いということはみんな知っているはず。ヘントとの試合はフェイエノールトにとって非常に重要。みんなが模範的な振る舞いをしてくれるだろうと考えている」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/504127/2010/08/11/Ajax-hooligans-Massaal-naar-AA-Gent-Feyenoord.dhtml

アヤックスサポーターにはよくあること。

ナンシーの時もそうでしたが、ホーム側がフーリガンが入れないようにしっかりチケットを管理しないとどうしようもないんですよね。