Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

左バック Michael Lumbをレンタルで獲得

フェイエノールトはゼニト・ペテルブルクから22歳のデンマーク代表左バック ミハエル・ルムブを一年間レンタルすると発表。

2008年にArhus GFでデンマークのtalent van het jaarを受賞し、現在ゼニト・ペテルブルクに所属。

移籍の背景にはドン・レオと、現在ゼニト・ペテルブルクのTDであるIgor Korneevの良好な関係がある。

「ゼニトはミハエルのクオリティにはかなりの自信を持っているが、彼にはプレー機会が必要なことも理解されている。フェイエノールトではそのチャンスは大きくなるだろう。いずれにせよ、我々の監督もミハエル・ル無分という強力なクオリティを持つ選手を加えられたことを喜んでいるよ」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100719_michael_lumb

ルムブがトレーニングに合流

ロッテルダムに移動して24時間で早速トレーニングに合流したミハエル・ルムブ。

フェイエノールトが良いチームなのはこのトレーニングでも分かったよ。若いチームでタレントがたくさんいる」

「ロシアでは良い経験ができていたけれど、僕はもっとフットボールをしたかった。フェイエノールトでプレー機会が増えることを願っている。それが個人的な目標だね。このチームでリーグのトップに立ちたい」

デンマーク代表の時にもトマソンフェイエノールトは素晴らしいクラブで是非来ると良いと言われていたんだ。フェイエノールトから関心があると聞いた時は、すぐにこのレンタルが自分のためになると思った」

「ロシアリーグはまだ守備的なサイドバックが多いから、攻撃的なオランダは僕にあっていると思う。フェイエノールトに加われて嬉しいよ。良い1年にしたい」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000036870-999-10010000000003.aspx

マリオ・ベーン、ルムブの加入を歓迎

「彼は体が強くて当たり負けしない。彼の加入はフェイエノールトにとってプラスになる。来てくれて嬉しいよ」

フットボールに関しては最初のトレーニングだけではまだ評価するのは難しい。ミハエルは左バックなのでティム・デ・クレアやブルーノ・マルティンス・インディと競争しなければならないだろう」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000036871-999-10010000000003.aspx

これでジオの後も安心かな