Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・マルワイク 「主導権はルートにある」

オランイェのボンズコーチはHSVに移籍したファン・ニステルローイからの電話を待っているとKNVBの公式サイトで語った。

「彼は自分から代表引退したんだ。だからもう一度やるなら自分から知らせてこなければいけないのは分かっているだろう。だがまずは彼も自分で言っているように試合でプレーすることだ。私はたくさんの試合を観ているよ。母国でも外国でも、なるべくライブで選手たちを追っている。HSVもたくさん観ている。つまり私は彼も観ていると言うこと。私は彼に注目するつもりだ」

「彼がレアル・マドリーを去った理由の一つはプレーするためだろう。WKに出るためと、彼も公に言っている。

彼は賢明だ。『本当にフィットして力強いプレーが出来るようになったら、その時に自分からボンズコーチに電話する』と言っているのだからね。ファン・ニステルローイは自分自身もこの世界のこともよく分かっている人間。私はドキドキしながら待っているよ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/6084962/Van_MarwijkInitiatief_bij_Ruud__.html

また足痛めて今日はお休みのようですが。

とりあえず90分プレーできるようになってもらいたいですね。