Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ディルク・カイト、警察馬に襲われる

いまだ負傷中の、昨夜リバプールナポリ戦でChanel 5のTV解説の仕事を引き受けたカイト。試合前に自動車でスタジアム入りする際ゲートで人通りが過ぎるのを待っている際に突然警察の馬にぶつけられた。

「止まれ!と叫んだんだけど、どうにもならなかった。中も外も大騒ぎだったよ。まぁ馬が僕の声を聞いても理解できたとは思わないけど。僕には見ていることしかできなかった。車を進めるとまた当たってきた。とても大きいやつで、車の屋根に乗ろうとするくらいだった。本当に怖かったよ」

馬は代理人 ロブ・ヤンセンの乗った車の左側から当たっており、車へのダメージは大きいが馬とカイトには怪我はなかった。

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=12519