Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Trainingskampを敗戦で締めくくり (oefenduel: FSV Mainz戦)

Feyenoordは2024年を勝利でスタートすることはできず、MarbellaでのtrainingskampをFSV Mainz相手のoefenduel 1-2の敗戦で締めくくった。30分x4で行われた試合は最初の60分間でbasisspelersがプレーしたものの、0-2で終了。残りの60分でwisselspelersがアグレッシヴさを見せて良いチャンスを作り、Thomas van den Beltのミドルシュートで1-2とした。Justin Bijlowは今週発熱があったために用心でプレーせず、Givairo ReadがFeyenoord 1での非公式デビューを果たした。

 

FeyenoordはZuidspanjeからこのまま即帰国し、来週末のEredivisie再開に備える。

 

Oefenduel

Zaterdag 6 januari
Feyenoord - FSV Mainz 1-2
Scoreverloop:
26' Jonathan Burkardt 0-1 
47' Silvan Widmer 0-2 
108' Thomas van den Belt 1-2 

 

Opstelling Feyenoord:
Eerste 60 minuten: Wellenreuther; Geertruida, Trauner, Hancko, Hartman; Wieffer, Timber, Stengs; Dilrosun, Gimenez, Ivanušec.
Tweede 60 minuten: Lamprou; Nieuwkoop (105' Slory), Beelen, Lopez, Read; Zechiël, Van den Belt, Milambo; Paixao, Lingr, Sauer.

 

Geen speeltijd: Van Sas, Kraaijeveld, Groen.
Ontbreekt: Bijlow (griep)

 

Arne Slot
「価値あるoefenduelだったと思う。彼らはとても良かったし、アグレッシヴにプレーしたからね。対して我々もボールを持った時にprimaにプレーしたが、彼らが競り合いに投入していた最後の数%が我々には欠けていたと思う。1週間のtrainingの後でそれは大惨事では無い。対戦相手がそれを試合に持ち込んだのを見れたのは良い事かもしれない、そうなると我々は少なくともまだ1週間取り組むべき事があり、来週まだ改善しなければならない事があると分かるからね。いくつか良い点も見れたが、大きな違いは我々のプレーと彼らのプレーの激しさだと思った」

 

数回opstootjesが発生
「tussenstandのせいでフラストレーションは多少あったと思う。それに我々が打たれないシーンが実際1つも無かったという事実もある。私が言っているのはharde tackleのことでは無く、彼らが腕を使い、競り合いに入るために押すという事。2-0ビハインドでまたtikを受ければ、フラストレーションがさらに大きくなる可能性はある。それが見れて私は嬉しかった。理想的にはその毒をopstootjeでだけでなく、その前にプレーしなければいけなかった全ての競り合いで見たかった」


wisselspelersが長時間プレー
「彼らが出場時間を作れたのは良い事。スタートできるgroepは常に頭に置いているが、1週間で何が起きるかは誰にも分からない。我々はNederlandに戻るが、風邪を引いている人が多いと聞く。重要なのは前線で即スタートはできない選手たちが時間を作れたこと。彼らが必要になるかもしれないし、そうで無くてもこういう抵抗のあるoefenwedstrijdで彼らを見れるのは良い事。我々が全てを入れ替え、彼らが大部分同じelftalでプレーしていた最後の30分間は良い比較ができるだろう」


Bijlowの状態について
「Justinは少し風邪気味で良いtrainingsweekは過ごせなかった。来週彼に良いtrainingsweekを与えてからスタートさせたい」


この1週間を振り返り
「良い仕事ができたし、全員フィットしたままなのでこのtrainingskampに良いフィーリングを盛っている。今日も特にボールを持った時のプレーなど良いものが見れた。だが今日も我々はbalbezitからほとんどチャンスを作れず、シーズン後半をスタート出させるためにはもう少しシャープさを加えないといけない」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/slot-ziet-voldoende-positieve-punten-dat-is-na-een-week-trainen-geen-ramp

 

jeugdspelersについて
「Nesto Groenなど、何人かはeerstに参加するのが初めてでは無い。Givairo Readは初めてのeerste参加で、今日はMainz相手に彼を見れた。まだ若いが、激しくアグレッシヴ。最初はRobin van Persieのもとでそうしていたように、そしていまは我々のもとでも良い印象を残した」
「Jaden Sloryは頻繁に我々に参加していたし、Thijs Kraaijeveldもまだ若く、Givairo Readと同じストーリィ。彼はRobin van Persieのもとで良いものをみせており、今週は我々のtrainingenでより高い強度を経験した。彼は今日のMainz相手には出場できなかったが、していれば、今日のMainzの強度が少なくとも我々がもたらしていたものよりも高い事を経験できていただろう」


https://1908.nl/artikelen/slot-tevreden-over-jeugdspelers-goede-indruk-achtergelaten

 

かなり高いレベルのtrainingをしているという話だったので多少期待してましたが、あまりパッとしない主力組の60分でした。相変わらずaanvallersが脅威になれず、DirlosunもLukaも簡単にボールを失うことが多すぎてほとんど試合に入れず。Lukaはまだ多少良いアクションもありましたが、実際それだけ。DirlosunもSantiのヘディングが好セーブされたクロス1回だけと、効率性が皆無。シーズン後半にチームのレベルを上げて行くには本当に深刻な問題です・・・

 

控え組の後半はかなりアグレッシヴでボールを持っていない時もボールを持った時も高いテンポでプレーして脅威になる攻撃も多く、見応えがありましたが数回あった良いチャンスを決められず。特にMilamboのは決めないといけなかったですね。Sauerが右でも左でも脅威になっていたので、basisplaatsに近づいていると思いたいところ。Readも非公式デビューでlinksbackからrechtsbackに戻ってミス無くプレー。公式デビューも近いかもしれません。