Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「Leoがこれほど若い年齢でチャンスを与えられているのは驚くべき事」

Leo Sauerは現在、平均的な17歳のvoetballerが夢に見るような人生を送っている。このaanvallerは昨シーズンはまだFeyenoord Onder 21で活動していたが、今シーズンは正式にArne Slotのselectieの一員となった。このSlowaakはすでにChampions Leagueにデビューを果たし、Slowakijeのselectieにも入っている。

 

「彼がFeyenoordに行く時、3年か4年以内にA-teamに入れることを我々は密かに期待していたんだ。それを彼は1年もせずに達成した、なんて素晴らしい事だ」とLeo Sauerの父親はSlowaakse SportnetのPavol Spálとの会話を始めた。Sauer senior自身もvoetbalmakelaarであり、それは家族の中で役立っている。「我々は家族としてみんなvoetballerについて多くの事を話し合っている。jeugdvoetbalからmannenvoetbalへ上がるのは非常に難しい事であり、私は自分のアドヴァイスでそれをより容易にできるように努めている」

 

若い年齢での引っ越し
Sauer家族にとって、LaoがRotterdamへ引っ越した時にショックは全く無かった。兄のMárioと共に、兄弟はもっと幼い年齢でŽilinaに去っていた。Nederlandでの環境に適応するためのRotterdammersの援助も、彼自身と家族にとって大きな安心感となった。

 

「彼は家族と一緒に住むこともできただろうが、Feyenoordには別の解決策があった。Feyenoordには素晴らしい地域に独自のアパートメントがある。LaoはO21のチームメイトである、assistent-trainer Pušićの息子とそこに一緒に住んでいるんだ。彼らは良い友人であり、仲良くやっている。Feyenoordのuitvoeringsteamだけでも20人以上がおり、spelersがなるべく早く前進できるようにベストを尽くしてくれている」

 

jeugdopleidingで好印象
「彼のFeyenoordへの移籍には独自の歴史があるんだ」とSauer Seniorは説明する。「hoofd van de scouting, Mark RuijlがO17-toernooiで彼を発見した時、すぐさまLeoに『恋に落ちた』。彼が極めて多くのポテンシャルを持ったspelerだと強く確信したんだ。彼をŽilinaからRotterdamに連れて行くために彼は全力を尽くした」

 

Sauerがこれほど早くFeyenoordのeerste elftalに加わることは決して予想されていなかった。「我々はいつもこの若者について話し、彼はO19へ行き、極端な場合には1年半以内にO21に行くだろうと言っていたんだ。最初のtraining後に彼はO21へ上げられた。半年後にはそのbasisで重要なspelerになった。彼がこれほど早くO21での地位を確立するとは誰も予想していなかったんだ」

 

「例えばJaden Slory of Antoni Milamboといった同世代のgrote talentenはまだeerste teamで本当のチャンスは貰えていない」とLaoの父親は続ける。「だがLeoがこれほど若い年齢ですでにcompetitiewedstrijdやChampions Leagueでも何度かチャンスを与えられているのは驚くべき事。Feyenoordのような競争の激しい環境で彼がどのようにやっているかは驚くべき事だ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/het-is-verbazingwekkend-hoe-hij-het-doet-in-zon-competitieve-omgeving?twit=194