Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Slotと2025年まで契約延長

Feyenoordは新契約によってArne Slotとの結びつきを1年延長した。43歳のhoofdtrainerはこれによって2025年半ばまでDe Kuipに繋ぎ止められる。

 

このkalenderjaarの2月にclubが契約にあった延長オプションを行使したことで、Arne Slotとの契約は2024年まで1年延長されていた。Algemeen directeur Dennis te Kloeseはこのオプションの行使は両当事者にとって共同の将来へのさらなる話し合いの前置きだったと説明している。「Arneを我々は今後数年間 eerste elftalを率い続けるのに最適な人物として見ている。彼は様々な分野で職人であり、自分のelftalに最大限を発揮させる働き方によって短期的長期的の両方で大きな野心を抱くことができる事を示している。それを我々は昨シーズンの必要な結果ですでに見てきた。ここからすでに進んでいる道の次のステップを踏むことが重要。そして我々はこのtrainerとともに大きな自信を持ってその道を歩んで行く」

 

続いてArne Slotも自身をこのclubに長期的に繋ぎ止める理由を説明。「昨シーズンの予想外の急速な成功は、我々のアプローチがRotterdamで上手く機能できるという私の信念を強化した。ここで、クオリティのある強力なstafと素晴らしい設備でそれができるのは光栄なこと。さらに結果だけでは無く、選手の成長やsupportersが目に見えて楽しんでいる魅力的で感染力のあるプレーの仕方で、club内だけでなく支持者たちにも我々の仕事が高く評価されているのを感じている。我々は 昨年 Feyenoordが進んでいた新しい道で素晴らしいステップを踏んだ」とSlotは続ける。

 

「多くの選手が去った後、来たるシーズンに再び強く才能あるチームを築き上げ、観客を魅力的なvoetbalで楽しませるのが今の大きな挑戦。価値を創造するのが目標なのは変わっていないが、最終的にはtopsportでprijzenも獲得したいため、その中で我々は当然 それを結果に結びつけたい。clubleidingから日々フィールドとその周辺にいる人々に至るまで、club内の全員がそのためにハードワークしている。だからこそ私はこうして長期的に自分をこのclubに結びつけた」

 

Slotは現在 Feyenoordのhoofdtrainerとして2シーズン目のvoorbereidingを行っている。自身のdebuutjaarに彼はEuropa Conference Leagueのtweede voorrondeを経てploegをこの新たなEuropese toernooiのfinaleへと導いた。EredivisieではFeyenoordは3位で終わり、それによって来たるシーズンでのEuropa Leagueのgroepsfaseの席を確保している。

 

良い結果とは別に、FeyenoordはSlotの指揮のもとでプレーの仕方でも多くの賞讃を受けた。昨シーズンは何人ものselectiespelersが目覚ましい成長を遂げ、それによってselectie内のinternationalsの数が目に見えて増加、代表的なEuropese topcompetitiesの外国clubsからFeyenoordの選手たちに幅広い関心が集まった。その結果もあり、 Tyrell Malacia en Luis Sinisterraが最近 Manchester United en Leeds Unitedにそれぞれ移籍を果たしている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/slot-tekent-tot-2025-bij-in-de-kuip-240722