Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Mark Koevermansの退任についてToon van Bodegom en Gérard Moussault会見

Van Bodegom:
「Markは最近の出来事に酷く失望していた。彼は戦い続けたが、いまは自分自身と家族のために選択した。Feyenoordにとって元手も悲しい日。これはclubの評判にとって良くは無い」


今後の動きは?
「我々は溢れる情熱を持ってこの仕事をする意欲のある人物を間違い無く見つけられると思っている。politie en KNVBと共に解決策を探すことにはなるだろ。このまま継続することはできない。これが起きるのはRotterdamやFeyenoordだけという訳では無く、Nederland全体で起きていること」

 

二度と起きないために何ができるか?
「自分たちをFeyenoordersと呼ぶファンがclubを傷つける。我々はお互いに話し合わなければならないだろう。stadiondossierがトリガーになる事もあるが、過去には他の不快なdossiersもあった。我々はここから脱しようとしなければならない。それは信じられないほど難しいが、やらなければならないだろう」
「stadiondossierについては今は話題にしたくない。近いうちに連絡できるだろう。今はまだその準備はできていない」
「あるgroep supportersはstadionに反対し、あるgroepは賛成している。clubはclubにとって何が良いかを検討する。近いうちにニュースを出せることを願っている」

 

Moussault
「これは場は広い社会問題。いずれにせよこれはsupportersでは無いが、clubを支える人々。しかし今はFeyenoordとは全く何の関係も無い人々が関わってもいる。Den Haagとpoliticiにも起きているし、これは捉えどころの無い要素。我々は一緒に取り組まなければならない。Feyenoordは自分たちの責任を負うが、政府の支援にも依存している。これにはもっと広範囲の対応が必要」

 

12月1日以降の解決法
「我々にはまだstatutair directeur Pieter Smorenburgがいる。そしてrvcも手伝う。なるべく早く後任を発表したいが。今年中には起きないだろう」

 

投資家を探す動きを妨げる?
「これが起きていなかったら、おそらくすでにinvesteerderを得られていただろう。長い道のりで合意に近づいていたが、いくつもの脅迫の後で無くなった。因果関係はある。これはポリシー作成とinvesteerders探しにおいてclubに害を及ぼしている」

 

Van Bodegom
「我々がまだ解決策を持っていないことも非常にフラストレーション。Union Berlin戦の周辺で何が起きたかを見れば、もちろん心配になる。しかし我々がこれに対応するのは初めてでは無い。過去20年間で度々起きている。これはgolfbewegingenで起きる。非常に不愉快なので、どこから止めなければならない。我々がvoetbalの発展に貢献し。自分たちの野望を実現したいなら、これは助けにならない。我々がかなり良いシーズンスタートを切っている一方でこれだ」

 

stadion出入り禁止だけでは十分では無いとMoussault 
「全国レベルで手を取り合おう。clubとして自分の家でボスになれなければならないが、我々には現時点でその手段が無い。そのためにvoetbal法が大歓迎」
「最大の災難はsupportersgroepからでは無く、Feyenoordと関係無いgroepから起きている。全てをひとくくりにすべきでは無い。そうでは無いからだ」

 

後任探しを悲観はしていないとVan Bodegom
「我々はこれが過去にも起きているとみんな知っている。その時も常にこの役割を果たしたいという人物はいた。素晴らしいチャンスであり、素晴らしいclub. 大多数はfantastischなsupportersだ。とても多くの素晴らしい側面もある」

 

「Union Berlin戦周辺での事件ではMarkの決断に直接は関係していないが、簡単にはしなかった。最後の藁は彼が寝ている夜に彼の家の窓が壊されたこと」
「脅迫の理由は正確には分かっていない」

 

investeerderが退いた正確な理由について
「我々はinvesteringsgroepとかなり長く付き合い。合意していた。彼らが退いたのはKoevermansの家が塗りつぶされ、窓が破壊される前。directeur, jurist, perschefの家が特定され、捜索された時だ。それが脅迫であると見なされ、その後彼らは撤退した」

 

Feyenoord Cityの計画作成には影響無い
「Markはstadionに密接に関わっていたが、彼一人ででは無い。Joris van Dijkが引き継ぐし、財政面ではPieter Smoorenburgがいる。Markもまだしばらくいて引き継ぎをする。dossierに変更は無い」

 

Robert Eenhoornへのアプローチについての質問にはMoussaultはノーコメント。

 

rvcの誰かがalgemeen directeurに異動する可能性は無いとVan Bodegom.