Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Talenten Thijs Jansen en Tein Troostと契約延長

Feyenoordはkeepersの分野で2つの契約に成功。Doelmannen Thijs Jansen en Tein Troostが共にRotterdamse voetbalclubでの契約を延長した。このFeyenoord Onder 21の2人のsluitpostenは2023年までFeyenoordに繋ぎ止められる。

 

Feyenoordの technisch directeur Frank Arnesenによると、JansenもTroostもこの数ヶ月で見落に力を示してきているという。「彼らは共にeerste elftalで頻繁にtrainingに参加しており、そこで本当の仕事を感じることができている。それどころか、彼らはFeyenoord 1で自分たちが適切な材木から切り取られていることを強く見せている。2人共keepersinstinctに満ちており、上限にはまだまだ達していないから、我々はそれを今後数年でさらに成長させてゆく」

 

JansenはFeyenoordでの契約を光栄に感じている。「とても嬉しいし、とても誇りに思う。ある時からeersteでtrainingに参加することを許され、実際その時点からずっと参加し続けている。他のkeepersはあらゆる面で僕を助けてくれているし、僕はそこで自分が本当に良くなっているのにも気づいている」

 

Troostは特にclubからの信頼をどれだけ重視しているかを強調した。「それは僕にとってとても重要。ここで良い気分だし、さらに成長するチャンスを本当に貰えている。eersteでのtrainingに参加できるのはご褒美として見ているよ。最終的にはそこに留まれるようにしないといけない」

 

2019年にFeyenoordと最初のプロ契約を結んだTroostはRKVV Jekaでvoetbalでの最初のステップを踏んだ。2012年にこの生まれながらのBredanaarはNAC Bredaにjeugdopleidingに加わり、2018年にはVarkenoordに移った。昨夏からFeyenoord Onder 21の一員となっており、9月初めにClub BruggeとのoefenwedstrijdでFeyenoord 1にデビューしている。

 

JansenはFC Lisseでvoetbalcarrièreをスタートし、2014年にFeyenoord Academyに加入。昨夏に最初のプロ契約にサインし、その後10月9日にKRC GenkとのoefenduelでFeyenoord 1での初出場を果たした。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/talenten-thijs-jansen-en-tein-troost-tekenen-bij-241220