Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Linssenのhattrickにより勝利で年を締めくくる (第14節: Heerenveen-thuis)

Feyenoordは素晴らしい仕方でkalenderjaarを締めくくった。Bryan Linssenが水曜夜にsc Heerenveen相手に3得点で2020年最後の試合でのgrote manに。この勝利でploegはEredivisie14試合を消化して3位で年内の日程を終えている。

 

Bryan Linssenは数週間 linkerflankの自分のポジションでプレーした後、再び4-3-3-formatieでのspitsの役割でプレーしなければならなず、Steven Berghuis en Luciano Narsinghが彼の両翼に並んだ。Nicolai Jørgensenはフィジカル面の問題で起用できず。そしてこの数ヶ月決まらなかったらゴールが、この水曜夜には熟したリンゴのようにLinssenの前で落ちた。

 

Feyenoordは先週末にVitesseに敗れたが、Advocaatはその試合後に示されたプレーには満足する他無かった。それを彼のploegはFriezen相手にも継続。de eigen KuipでFeyenoordは数え切れないほどのチャンスを得たが、残念ながら前半はLuciano Narsingh, Steven Berghuis, Mark Diemers en Jens Toornstraらがそれを決められず。

 

Linssen is los
Oud-Feyenoorder Erwin Mulderが大きな障害となったが、彼はNarsinghが当てたlat en paalにも助けられていた。しかし後半はもうこのdoelmanも止め続けることはできず、LinssenがHT後すぐに先制点を決めた。48分にTyrell Malaciaの正確なクロスをヘディングでゴール上隅に。これは彼のFeyenoordでの2点目であり、De Kuipでの初ゴールだった。

 

Linssenの顔には安堵感が見られたが、Berghuisと決めた2点目の喜びもそれに劣らなかった。captainはpannaを含む素晴らしい故人アクションでの事前準備がこのspitsによって完了されるのを目撃。さらにextra tijdのhoekschopからのヘディングでLinssenはhattrickを達成した。

 

Derde plaats
Linssenの3得点でFeyenoordは2020年を勝利で締めくくった。Eredivisie 14試合を終えてploegは29ptを獲得。これはkoploper ajaxより5pt, 2位 PSVより4pt少ない。短いwionterstopの後は1月10日日曜日にSparta Rotterdamが最初の対戦相手だ。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/hattrick-linssen-leidt-feyenoord-langs-sc-heerenveen---241220

 

Woensdag 23 december
Feyenoord - sc Heerenveen 3-0

scoreverloop:

48' Bryan Linssen 1-0 

59' Bryan Linssen 2-0 

90+1' Bryan Linssen 3-0

 

Scheidsrechter: Jochem Kamphuis
Gele kaarten: Hajal,

 

Opstellingen:
Feyenoord: Marsman; Geertruida, Botteghin, Senesi, Malacia; Fer (80' Weehrmann), Toornstra, Diemers; Berghuis, Linssen, Narsingh (78' Vente).
sc Heerenveen: Mulder; Floranus, Van Hecke, Dresevic, Woudenberg; Kongolo, Hajal (76' Akujobi), J. Veerman; Nygren (76' Llanez), H. Veerman, Batista Meier (63' Van der Heide).

 

Wissels:
Feyenoord: Ten Hove, Troost; Spajic, Nieuwkoop, Johnston, Van Beek, Wehrmann, Bannis, Vente, Azarkan
sc Heerenveen: Kroessen, Bekkema; Ras, Akujobi, Shopov, Dewaele, Llanez, Van der Heide, Smit


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-sc-heerenveen-2020-2021

 

Dick Advocaat
「Linssenはこの5カ月間必死に走り回り、今日そのご褒美を得た。私は彼にとても喜んでいるよ。彼は完全に脱したと思う。彼は以前にもシーズン全体で1, 2ゴールしか決められなかったことがある。しかしそれはFeyenoordでは無い。今日の彼はHeerenveen相手に良いチャンスがあり、そこでシュートを上手く決めた。特に彼にとって、そして我々にとってこうやって年を締めくくれたのは素晴らしいこと」
「試合全体ではかなりしっかりしていたと思う。とても多くの動きととても多くのチャンスがあった。それは日曜の後半もあったがね。歳納割にも関わらず彼らはかなりひたむきに走っていた」
「Botteghinは良いプレーをし、シャープだった。Henk Veermanのような16m内で危険な選手にはスペースを与えてはいけない。我々は可能な限り彼をそこから締め出していた」
2020年最多勝ち点でde beste coach van de Eredivisie
「正しい結論じゃないか?w まぁそれは何でも無いよ」
koploperと5pt
「先週の我々はすでにtitelstrijdから抹消されていた。それも君らの仕業だろ?w まぁそうなって、私が何をすべきか?だ」
「7月からこのグループにはいろいろな事が起きたから休みも必要。今度は誰々、次は誰々とね。ここからは休みだから、怪我人について考える必要はない」

https://www.fr12.nl/nieuws/56172-advocaat-vandaag-kreeg-linssen-zijn-beloning.html

 

Steven Berghuis
「良い勝利。特にプレーの面で僕らはここから前進できる。とても満足。とてもヴァリエーションがあった。open spelからも多くのチャンスを作った。前半はそれを決められなかったけど後半は決められた。僕らはここから先へ進める」
「僕が最初から出れるかは時間との戦いだったし、小さなリスクも冒した。昨日まではまだ微妙だったけれど、最後のtrainingで飛躍的に前進したんだ。僕は出たかった。勝たなければいけないし、チームを助けたかったからね。ある時点では『slimでいないといけない』と思ったけど、僕の中のliefhebberが『僕はまだ1点決められる』と言っていたんだ。上手く終えられた」
「結局とても多くの怪我人もあって十分良いシーズン前半では無かった。ようやくLeroyが戻り、Jensがまたフィールドの高い位置でプレーできるようになり、それがまた多少僕らに驚きをもたらしてくれている。僕らはここから前進できる。Sinisterraも戻ってくるし、Bozenikも戻ってくる。どれも良いこと。だから僕は今日の内容に満足している。このプレーなら試合に間違いなく勝てる」

「最後に自宅にいるvoetbalfansにもう一つだけ言いたい。特にFeyenoordを代表して、Fijne feestdagen en een gelukkig nieuwjaar. 僕らにとって空のDe Kuipでプレーしなければならないのはとても困ったことだけど、君たちみんなにとってここに来れないのはもっと酷いことだ。僕らはなるべく早くみんなと会えることを願っている」
https://www.fr12.nl/nieuws/56170-berghuis-we-moesten-winnen-en-ik-wilde-het-team-helpen.html
https://www.fr12.nl/nieuws/56171-berghuis-richt-zich-tot-legioen-we-hopen-jullie-snel-te-zien.html

 

Bryan Linssen
「とてつもなく大きな安堵感。僕はGroningenでシーズン初得点が2回続けてHeerenveen戦だったと思うし、Heraclesでもそうだった。試合前にfysioにその話をしたかったんだけど、『ツキが悪くなるから言わないでおこう』と思ったんだ」
「先制点でTyrellのクロスはまさにピッタリだった。性格に僕の頭に来て、実際僕はそれに当たる以外にほとんどやる必要が無かった。2点目はBerghuisのとても良いアクション。あれを決められて今日は幸運だった。3点目は目の前で何人も飛んでいるから、ボールが来るのが分かったのはずっと遅かった。僕は何もする必要が無かったから、もしかしたら一番簡単なゴールだったかも」
「僕らは焦る必要は無い。僕にはこれが絶対に必要だったということ。僕も人間。もちろん考え始めてあれこれと探り始めてしまう。もちろん僕にはこれが必要だった」
「批判にはいつもウンザリだけど、それにあまり付き合ってはいられない。自分にできる唯一のことはこれだけだけど、それは自ずと起きる事ではない。これはkerstvakantieの良いスタート。これが僕には必要だった」
https://www.fr12.nl/nieuws/56173-linssen-opgelucht-ik-had-dit-zeker-nodig.html

 

誰も予想していなかったであろうLinssenのhattrickで2020年終了です。いや~、ビックリですね。


Berghuisが戻ってVitesse戦終盤に続いて前にプレッシャーをかける良いスタート。voetbalもなかなかスムーズで、ちょっと雑なプレーもありましたが、まずます良い前半。十分チャンスもありましたが、Narsinghがバーとポストに当てたりと相変わらず決められず、また苦労しそうと思った後半出だしにMalaciaの完璧なクロスからLinssenが頭で先制。その後は引いてカウンター狙いになり、Heerenveenに全くチャンスを与えず、ボールを持ったらスムーズなvoetbalができる久しぶりになかなか良い内容。まぁまさかhattrickとは思いませんでしたが。

 

Berghuisは流石に圧倒的な存在感として、Malaciaがかなり良かったです。今やこのploegではBerghuisに次ぐベストプレイヤーな雰囲気。今日はBotteghinも良かったですね。

 

Sinisterraは無理せずお休みでしたが、シーズン後半に向けて展望を持てる内容。3位にも戻って上2つも射程圏内と、dkdkの1月に向けてとりあえずは良い気分でwinterstopに入れます。