Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

エルヴィン・ファン・デ・ローイがヨング・オランイェの新監督に就任

ヨング・オランイェの新監督はエルヴィン・ファン・デ・ローイが就任することに決まった。彼は2018年5月1日付けでKNVBのフットボール発展ディレクターになったアルト・レンゲレーの後を引き継ぐ。

 

FC フローニゲン、ヴィレム1で監督を務めてきたファン・デ・ローイは2018年7月1日から2020年12月までの契約にサイン。EK 2021の出場権を得た場合、この契約は2021年夏まで延長される。

 

来たる南米遠征にもファン・デ・ローイはヨング・オランイェに参加し、9月と10月に行われるEK予選に向けての準備をスタートさせることになる。この遠征ではアルト・レンゲレーがまだ最終責任者として帯同する。

 

エルヴィン・ファン・デ・ローイ:
「ヨング・オランイェの監督は素晴らしい挑戦でアリ、エールディヴィジでの私の経験にさらにプラスになるもの。オランダはかなりポテンシャルがあるタレントが揃っており、彼らと一緒にEK 2019の予選を戦うことは私に多くのエネルギーを与えてくれる。木曜に南米に一緒に出発し、チームを知れることは9月の重大なEK予選に向けて良いベースになるだろう」

 

ニコ・ヤン・ホーフマ:
「エルヴィン・ファン・デ・ローイという、非常に優秀で経験のある監督を得る事ができた。ファン・デ・ローイはタレントの育成の面でKNVBと同じビジョンを持っており、だから彼がランゲレーがこのグループで作り上げてきたベースの上にさらに積み上げていき、イタリアでのEK出場という第一目標を達成できると我々は確信している」

 

ヨング・オランイェは9月にライバルのイングランドスコットランド相手にEK予選で決定的な2試合を行う。グループウィナーは本大会に直接参加。それ以外にベストの2位4カ国が最後のEK出場2枠を賭けてのPOを戦う。オランダは現在6試合を終えて11ptsでグループ2位。

 

https://www.onsoranje.nl/nieuws/jong-oranje/72806/van-de-looi-nieuwe-coach-jong-oranje