Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「ベーカーは最重要タイトル」(KNVB-beker2回戦:PEC-thuis前会見)

魅力的なカード、欧州戦チケットを得る最も近いチャンス、そして完売のスタディオン。デ・カイプでの素晴らしいベーカー・アーフォントになる全ての要素が揃っていることはジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストも分かっている。監督は今シーズンのベーカー戦スタートとなる木曜のPEC ズヴォレ戦を楽しみにしていると語った。「ベーカーは我々にとって重要なタイトル。その点については疑いはない」

 

しかもこのタイトルにはELのグループステージ直接枠というご褒美が付いてくる。ロッテルダマースにおいて明日試合がこれ以上なく真剣に考えられているのは驚きではないだろう。「我々はこのベーカー戦もいつもの試合と同じようにやりたい」とファン・ブロンクホルストはフォーメーションに多くの変更を加える理由はないと強調。「私の目から見て次のラウンドに進むチャンスが最もあるチームを選ぶ」

 

さらにPEC ズヴォレ相手にいろいろ実験をするような余裕は全く無いとファン・ブロンクホルスト。オーフェルアイセルのクラブは2014年にベーカーを勝ち取り、昨シーズンも決勝まで進出。さらに現在も全くフォームを失っていないことは順位表を見ても明らかだ。このチームは今シーズンのリーグ戦で未だ敗れておらず、フェイエノールトより1pt優っている。

 

自分のチームが大会早々に強敵を引き当てたことは、ファン・ブロンクホルストはマイナスとは見ていない。「PECは今シーズン良いスタートを切っており、木曜も自信を持ってデ・カイプに来るだろう。しかし我々は誰も怖れない、特にホームではね。スタディオンは完売したし、我々は観客の後押しと共に全力で勝ちに行く」

 

フェイエノールトはフィットしてセレクションでベーカー戦をスタートできるとファン・ブロンクホルストは水曜のデ・カイプで語った。監督が起用できないのは長期離脱中のロドニー・ロペス・カブラルとステフ・フロンスフェルトだけだ。

 

Feyenoord – PEC Zwolle

Donderdag 24 september om 20.45 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Nijhuis

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/feyenoord-pec-zwolle-knvb-beker-20152016

 

 

ということでベーカー戦がスタート。ホームでやれるのが何よりです。この数年はいろいろあって早々に敗退が多いですので、そろそろ最後の方まで勝ち進んで、多少の運があればELグループステージチケットはぜひ欲しいところ。

 

ベーカー戦用のスタメンは組まないようですので、特にハーンには残念な話。ただ急に10番でグスタフソンがデビューするのではという話で、本当なら楽しみではありますがどういうことなのか…

 

PECは今シーズンはほとんどボールを持たずに上手なカウンターで勝ち点を稼いでます。ボールを持たされていつもの低調なフットボールだと大苦戦しそうな悪寒がします。ベッケルがえらい速いそうなのでテレンスに頑張ってもらいましょう。