Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アチャバールは純粋なゴールゲッターの直感を備えている (VI:第28節Speler van de Week)

70分間で彼のパイプは空になり、素早く手を回る有名なジェスチャーを行った。交代。アナス・アチャバールは全力を出し切り、自分自身に素晴らしい形で報いた。美しい2ゴールによって日曜のPSV戦でフェイエノールトを勝利に導いたのだ。どちらのゴールも同じく目を引くもの。迷いの無さと本物のゴールゲッターとしての純粋な直感によって、アチャバールはそのチャンスをつかんだ。最初のボレーではリック・カルスドルプの裏へのハイボールを左足で空中での「一度きりのたっち」。そうでなければ誰にも邪魔されずにシュートを放つことはできなかった。そして4分後にもその職人技を、今度は途中出場 ジャン・パウル・ボエチウスとの見事な連携から再現してみせた。

 

こうして、これまで何度もトップチームでの居場所は彼にはハードルが高すぎると言われてきた一人の選手によってフェイエノールトが突然2-0のリードがもたらされた。彼がフェイエノールトにデビューしたのは3年半前、当時の監督はロナルド・クーマンだった。そのシーズンの序盤、2011年8月28日にアチャバールはsc ヘーレンフェーン戦で途中出場。数ヶ月前にはB1ユニオーレンでカンピューンとなり、そのクラスでのトップスコアラーの栄冠も得ていた。

 

そして日曜のスタメンに彼は当時と同じ遠慮の無さで戻って来た。監督 フレッド・ルテンはミチェル・テ・フレーデと軽傷のコリン・カジム・リチャーズよりアナス・アチャバールを優先。過去3シーズンの失望は彼には一瞬も見えなかった。試合開始直後からアチャバールは自身とフェイエノールトを救うためのゴールを狙い、それは60分間全力で続いた。二つのスペクタクルな職人技の後の光景は美しく、アチャバールは大きな拍手を受けながらピッチを後にすることができた。

 

http://www.vi.nl/speler-van-de-week/achahbar-heeft-de-intuitie-van-een-pure-goalgetter.htm