Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、メキシコ戦&ラトヴィア戦セレクション

ボンズコーチ フース・ヒディンクはメキシコとの練習試合とラトヴィアとのEK予選へ向けてオランダ代表の最終セレクション23名を発表した。オランイェは次の月曜にノールトワイクに集合、11月12日水曜日にアムステルダム・アレナで20.30からメキシコと対戦。4日後には2016年に行われるEKへ向けてのラトヴィアとの重要な予選。オランイェはこの試合で絶対に予選レースに戻らなければならない。現在グループA 4位との対戦は11月16日日曜にアムステルダム・アレナで18.00開始。

 

De selectie:

 

Doel: Jasper Cillessen (Ajax), Tim Krul (Newcastle United), Kenneth Vermeer (Feyenoord).

Verdediging: Bruno Martins Indi (Porto), Ricardo van Rhijn (Ajax), Joël Veltman (Ajax), Vlaar (Aston Villa), Stefan de Vrij (Lazio, Gregory van der Wiel (Paris Saint-Germain), Jetro Willems (PSV).

Middenveld: Ibrahim Afellay (Olympiakos), Daley Blind (Manchester United), Jordy Clasie (Feyenoord), Nigel de Jong (AC Milan), Davy Klaassen (Ajax), Wesley Sneijder (Galatasaray), Georginio Wijnaldum (PSV).

Aanval: Memphis Depay (PSV), Klaas-Jan Huntelaar (Schalke), Luciano Narsingh (PSV), Robin van Persie (Manchester United), Quincy Promes (Spartak Moskou), Arjen Robben (Bayern München).

 

フース・ヒディンク

「エゴが衝突することは時にある。ファン・ペルシとフンテラールとの対立については我々はどちらとも話をしたし、お互いにしっかり対応してくれると期待している」

 

「これまでの悪いパフォーマンスの原因がピッチ外にあるとは思わない。スポーツシューズを履いて朝食に現れる者も一度いたが、それが大事件とは思っていないし、私はむしろピッチの中に原因を探している。私は電話や文字で選手たちの中に入っていった。それにリベンジをしたいという感情が強くあるのを感じている。私は選手たちがどういうリアクションを見せてくれるか気にしていた。彼がもう何もしようと思っていないと感じたら私はすぐに辞めていただろう。しかしリアクションは非常にポジティヴなものだった」

 

「もしラトヴィアに負けたら私は辞める。それが当然だろう。引き分けでも十分?私はそうは思わない」

 

「本大会で上手くいった国がその後弱くなるのは避けられないとしばしば言われる。ドイツやスペインも苦しんでいるが、彼らは我々よりもずっと広いグループを抱えているから浮上するのも簡単だろう。我々は結果という面でかなり高い授業料を支払わなければならなかったんだ」

 

「ここまでの4試合を見れば全て早い段階で1-0のビハインドを負っている。そしてその内3回はビハインドを取り戻すだけの力が無かった」

 

「舞台に戻るために、短期的には大きなファイティングスピリットを期待しているが、クオリティも見たい。特にラトヴィア戦だが、メキシコとの親善試合デモだ。彼らはリベンジしにここに来る。メキシコ戦では刺激を与えるために若手数人に出場機会を与えるつもり。タスクはハッキリしているが、この数試合は攻撃面でも守備面でも実行が伴っていなかった。攻撃も守備もどちらも実践面でもっとシャープにならなければいけない」

 

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/19086/van-rhijn-en-willems-bij-oranje?type=actueel

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3784943/2014/11/07/Hiddink-rekent-op-strijd-discipline-en-aanvalslust.dhtml