Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルテン 「ミッションは明確になった」(EL:Standard-thuis前会見)

フェイエノールトが欧州で冬越えを果たす現実的チャンスを持ち続けるためにはStandard Luik相手に良い結果が必要だということはフレッド・ルテンも理解している。「だから明日の試合は非常に重要だ」と監督はELグループステージ2試合目へ向けて水曜日に語った。フェイエノールトは大勝したゴー・アヘッド・イーグルス戦に続いて欧州でも良い流れを続けたいと期待している。

 

ルテンはWaalseのメディアも出席したデ・カイプでの会見において、自分のチームがこの数週間の不安定さを脱することを期待していると語った。「前回の試合の結果からだけでなく、そうできる良いフィーリングをしばらく前から感じている。我々はフェイエノールトでやりたいプレーレベルに徐々に近づいていたが、ただゴールに結びつけることがだけができていなかった。いまは成長を続けるのが重要であり、毎回それができることを証明しなければいけない。好パフォーマンスと低調なターンを繰り返し続けることはあってはならない」

 

後者が許される余裕は木曜のフェイエノールトには絶対に無いことはルテンも分かっている。負けか引き分けでもグループの他の試合の結果如何で敗退が決まらない可能性もあるが、グループで何らかの役を張ることは難しい話になる。「だから我々にとってミッションは明確になった。勝つしかない」と語る監督にはゴー・アヘッド・イーグルス相手に勝利した試合からチームを変える理由はほとんど無い。

 

フェイエノールト同様に対戦相手のStandard Luikもまた不安定なシーズンスタートだった。「それは先週末も変わらず、彼らは不可解な形で2-0のリードを手放している」とルテン。「彼らは1試合の中でとても良い時間帯と低調な瞬間が繰り返される時がある。それはキー・プレイヤーを何人も失ったことも理由にあるだろう。その点では我々と似たような状況。だが一方でLuikは今も多くの経験あるチームであり、フィジカルは非常に強い相手だ」

 

フェイエノールトがようやくまた勝利できたことでベルギー人たちとの試合に向けて雰囲気が変わっているかとの質問にはヨルディ・クラーシが答えた。「グループの雰囲気はずっと良かったけど、もちろん勝ったことでさらに良くなっているよ」とデ・カイプのプレスルームで監督の隣に並ばされたキャプテンは笑顔で語った。「個人的にはこの試合への準備も普段と変わりないけど、特別な試合なのは確かだ。僕らは欧州でプレーするために何年間も必死でやってきて、今シーズンようやくそれが果たせた。だから木曜が楽しみだよ」

 

Feyenoord – Standard Luik

Donderdag 2 oktober om 19.00 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Manuel Jorge Neves Moreira de Sousa (POR)

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/feyenoord-standard-li%C3%83%C2%A8ge-europa-league-2014-2015

 

 

dkdkwkwkの欧州戦。もちろんホームなので欧州でも勝ちたい試合です。スタンドもかなり盛り上がるでしょうから、良い雰囲気にピッチ上でも応えて好パフォーマンスをしてくれれば素晴らしい試合になるかも・・・ まぁ何事も経験ですが、こういう機会にレベルを維持してさらに上げていけるかどうか。