Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

タワース 「これは我がフェイエノールトではなく、我々のフェイエノールト」

リー・タワースは選手とサポーターが強い絆で結ばれることをのぞでいる。「私はデ・カイプに何10回と登場したが、同じ気持ちの魂で一杯になったフェイエノールト・スタディオンはフェストのようなもの。それをもう一度やろうじゃないか。みんなで12人目の選手を作るんだ。逆境の時にロッテルダムの人々がどうするかを見せよう」

 

「10-0の数日後のVVVとのホームゲームを思い出そう。上手く行ってるなら誰も必要ない。しかし誰かが見放されていると感じているなら話は別だ。だから私は木曜イモデ・カイプに行く。サポーターはチームを支えるためのもの。ヘット・レヒューンよ、もう一度選手たちに幸福を味わわせよう!試合前にみんなでYou’ll Never Walk Aloneを歌おうじゃないか。12人目の選手が声を出し続ける様を人々に見せてやろう」

 

「私はまずロッカールームに選手たちを訪ねて握手をするよ。落胆させることはしない。いつもポジティヴでいるのが私のモットー。自分の夢を信じよう。私も誰にもできないと思われたことをいくつもやってきた。これは我がフェイエノールトではなく、我々のフェイエノールト。そしてフェイエノールト、この言葉より強いものはない。我々がクラブを落胆させることはあってはならない」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/28422-het-legioen-moet-de-euforie-er-weer-instampen.html