Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

インマルスと新契約で合意

フェイエノールトはレクス・インマルスと新契約で合意したとクラブサイトで発表した。27歳のMFは新たに2017年までの契約を結ぶ。「クラブからの高い評価を感じている。それがもっとフェイエノールトに残る大きな理由」とインマルス

 

フェイエノールトにステップアップしてきた時は慣れるのに時間が必要だった。でも苦しい時期を過ぎてからはどんどん良くなっていった。最初からほぼ全試合に出場しているし、評価が高くなっているのを感じているよ。観客からの評価もね。ヘット・レヒューンのサポートはファンタスティック。この点ではフェイエノールトは間違いなくオランダ最大のクラブだろう。今のところここで本当に楽しめているし、フェイエノールトが自分の居場所だと感じている。それがここにもっと残ることを決める理由の一つだった。まずはバカンスに行くけれど、初トレーニングとCL予選を今から楽しみにしているよ」

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはインマルスの契約延長をとても喜んでいる。「レクスは2012年にフェイエノールトに来てすぐスタメン選手になり、それから力強く成長してきた。素晴らしいシーズンを過ごし、チームのために大きな価値ある存在にまでなった。ゴールとアシストだけでなく、チームのために正真正銘 ブースターになってくれたんだ。レクスはフェイエノールトにとって非常に重要な選手であり、我々は彼をさらに長くクラブに留められる事を非常に嬉しく思っているよ」

 

インマルスは2012年夏にADO デン・ハーグからフェイエノールトに移籍。この攻撃的MFは即座にデ・カイプでスタメンの座を掴み、過去2シーズンでリーグ戦64試合に出場、24得点を挙げている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-en-immers-akkoord-over-nieuw-contract

 

 

エールディヴィジ最高の攻撃的MFにまで成長したレクスと契約延長、ということでこの夏の多忙さを考えるとファン・ヘールも一息付けるというところでしょうか。ツィエクを狙っていたという話もありますが、具体的に云々する前にこれでその線もなくなったということで、中盤3人はなんとかキープできるか。