Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェルドンク、初のプロ契約で夢を叶える

「夢が叶ったよ」とデ・カイプでカルフィン・フェルドンクは喜びを露わにした。このユース選手は木曜午後に短い話し合いを終えた後にすぐフェイエノールトでの初のプロ契約にサイン。それによりこの才能あるMFは、すでに今月クラブと3年契約で合意していたとおり、2017年までフェイエノールトと正式に結ばれた。

 

今後の土曜日に17歳になるフェルドンクは大勢の家族と友人たちをデ・カイプに連れてきた。「僕にとって特別な日だからね。身近な人たちをそれを共有したかったんだ」と彼は語った。「子供の頃からフェイエノールトでプレーするのを夢見ていた。最終的な目標はトップチームに揚がってデ・カイプでプレーする事」

 

マルティン・ファン・ヘールはフェルドンクを現時点でフェイエノールトのユースが抱える最高のタレントの一人と描写。「カルフィンは左利きのCBであり、今シーズンはB1で素晴らしい活躍だった」とテクニカル・ディレクター。「メンタルが強く、それはこの数年の彼の成長からも明らか。この契約は彼にとって我々の側からの大きな評価であり、今後さらに成長するための大きな刺激と思ってもらいたい。そのために我々はできる限りのサポートをする」

 

フェイエノールトB1でフェルドンクは今度の金曜日にカンピューンスハップへ向けて大きな一歩を踏むことができる。コップローパーであるB1はアイントホーフェンで直接のライバルであるPSV B1と対戦。「もちろん勝ちに行くよ」とすでに各世代の代表に何度も呼ばれているユース選手は語った。「B1での今シーズンは僕にとってフェイエノールト・ユースでのこれまでで最も難しい1年だった。レベルが高く、監督も要求が高い。でも僕の成長のためには良かったよ。今こうして契約を結べてとても良い気分」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/verdonk-ziet-droom-uitkomen-met-eerste-profcontract