Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

リック・カルスドルプと初のプロ契約で合意

フェイエノールトはユース選手のリック・カルスドルプと初めてのプロ契約で合意に達した。19歳のMF(11-02-1995生まれで実際はまだ18歳)は早い内にメディカル・チェックを済ませ、契約の詳細を詰めた上で2014年1月からのI年半契約にサインする。

 

カルスドルプにとってフェイエノールトとの契約合意で子供の頃からの夢が叶ったと、彼は言う。「僕はもう9年間フェイエノールトでプレーしてきたし、プロ契約はずっと願っていたこと。だからいまそれが現実になってとても嬉しい」

 

テクニカル・ディレクターのマルティン・ファン・ヘールもカルスドルプとの合意を喜んでいる。「リックはフロート・タレントであり、ユース代表、そして真の10番。ボールを持った時に強く、プレーを組み立てることができる。我々のもとでさらに成長する可能性を得た事になるし、彼にはフェイエノールトで素晴らしい将来があると、我々は自信を持っているよ」

 

カルスドルプはE-ユニオールでvv Schoonhovenからフェイエノールトに移り、そこから全ユースチームを経験。今シーズンからフェイエノールト A1に上がり、A-ユニオールのエールディヴィジ・スペーラークラッセメントで1位に立っている。今週月曜にはヨング・ユトレヒトとのホームゲームでヨング・フェイエノールト/エクセルシオールにもデビューした。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-rick-karsdorp