Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボイド・ライトと初のプロ契約

フェイエノールトは水曜にボイド・ライトと初のプロ契約を結んだと公式サイトで発表した。今シーズンフェイエノールト Onder17でプレーする16歳の右バックは家族や友人の立ち会いのもとで2019年までの契約にサイン。彼にとって人生最高の日となった。

 

彼はテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールから”Reith”の名前の入ったフェイエノールト・シャツを手渡されたが、まだ背番号は入っていない。もしこのDFが自分で決められるなら、将来背番号2を背負うことになるだろう。「僕は毎試合100%を発揮する右バックだ」とライトは契約にサインした後に説明。「ハードワーク精神は僕のストロング・ポイントの一つ。リック・カルスドルプはもちろんお手本。彼もユース出身だし、この数年で急速に状況が進展した」

 

ライト自身の凄まじい勢いで成長しており、Dユニオールで自身初のクラブであるフルーネヴェフからフェイエノールトに移った彼は、それ以来オランイェ Onder17まですべてのユース代表を経験している。マルティン・ファン・ヘールは来シーズン、彼は基本的にはフェイエノールト Onder 19に加わると明かした。「僕らはOnder 14の時だけチームとして低調な時期があったけど、それ以外はフェイエノールトでは常に上手くいっているし、毎シーズン カンピューンスハップになっている」と先月にはオランイェ Onder17で3試合に出場したライト。

 

「僕はこれから数年間もハードワークを続けないといけないけど、我慢も必要。少なくともこうしていま契約にサインできたのは素晴らしいことだし、僕のために最善を尽くしてくれる両親にとってもそれは同じ。この年齢でプロ契約ができる選手が多くないのは知っているし、とても特別なことだ。だから僕の人生にとって最も素晴らしい日の一つ。これから数年競争も激しくなるけど、ベストを尽くせばきっと成功するはずだ」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/eerste-profcontract-voor-verdediger-boyd-reith