Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「カイトは愛すべき子だが、私だったら使わない」

「カイトは愛すべき子だが、私がオランダ代表のボンズコーチだったら彼は使わないだろう。ディルクはしっかり守備に加わるといつも言われるが、4人のDFと1人のコントロールMFがいれば十分。そう、確かに彼はハードワークをする。だがそういう声すらまだ聞こえるだろうか?その他の点では彼はやれることが少ない。カイトはウィンガーではないし、サイドには他の選手を使うべきだろう」

ヴィルフレッド・バウマ

「『EKにベテランを連れて行け』という人々がいるが、ベテランとは誰か?私がオランイェで仕事をしていた時にはすでにバウマもいたが、彼はその時から怪我を繰り返してきた。ヴィレムスはフレッシュで優秀なDFだし、私だったら彼を使う。マヘルやナルシンも田。2014年のWKではクラーシも加わっているはず。マヘルという若いMFがセレクションにいるのは今回クラーシにとっては不運だった」

アルイェン・ロッベン

「彼がブーイングを受け入れなければならないというコメントを読んで驚いているよ!チームメイトはロッベンがブーイングを受けたことでみんな腹を立てているというのに。ロッベンは1本のPKを外した、ただそれだけだ。セードルフは重要なPKをいつも外しきたが、その後も毎回ボールの後ろに立って全国民の怒りを買ってきた。いま我々がロッベンに腹を立てるのはナンセンス」

http://www.ad.nl/ad/nl/1049/Oranje/article/detail/3260424/2012/05/24/Van-Hanegem-Kuyt-lieve-jongen-maar-zou-bij-mij-niet-spelen.dhtml