Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「ディルクが今がその時と判断しなかったのは残念」

フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンは来シーズン ディルク・カイトを起用できないのを残念に思っている。リバプールから放出濃厚のロッテルダマースの元キャプテンは、月曜にデ・カイプへの帰還よりも再び国外挑戦を優先したいと明らかにした。「彼の選択を尊重するよ、残念だがね」とクーマン

 

「この決断は想定していたし、理解もできる。彼はもう1,2年国外でプレーしたいんだろう。フェイエノールトへだとステップ・バックが大きすぎると考えているのかもしれない」。カイトはジョン・グイデッティの穴埋めとして理想的な存在だったとクーマン。「ピッチ上でそうなれたのは間違いない。彼は20点から25点は決められると思うからね。それに経験もあるし、観客と結びつきの強いフェイエノールダーでもある」

 

多くのフェイエノールト・サポーターにとってもカイトにとっても、フェイエノールト復帰はnu of nooitだった。「彼が2年後もまだ価値を持てるかは私には分からない。その判断は難しい。今回は我々にとってとても良いタイミングだったはずだが、残念ながらディルクはそうではないと判断した。彼のプレーが多くのパワーを費やすスタイルなのは明らか。31歳でまだフィットできているが、2年経てば衰えることはあり得る。その時を待って判断するしかない」

 

http://www.rijnmond.nl/sport/14-05-2012/koeman-helaas-ziet-dirk-dit-niet-als-het-juiste-moment