Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ディエゴ・ビセスワールがKayserisporへ移籍

ディエゴ・ビセスワール(23)が10年間過ごしたフェイエノールトを去る。このFWは水曜日にKayserisporと2012年1月1日kらの4年半契約にサインした。フェイエノールトとトルコのクラブは1日までにすでに移籍金について合意していた。ショタ・アルフェラーゼに率いられたKayserisporは現在トルコの最高レベル Süper Ligの9位。フェイエノールトとビセスワールの契約は来夏までだった。

 

ビセスワールは2001年夏にフェイエノールトにやって来て、C1からの全ユースを経験。2004/2005シーズンにトップチームデビューしたが、セレクション内のポジションをつかむことはできず、ヘラクレスやデ・フラーフスハップへレンタルに出された。

 

再びフェイエノールトに戻った2008/2009シーズンにチャンスをつかむと、この年予想外に見事な7ゴール。それ以来フェイエノールトのセレクションで揺るぎない地位を得たが、今シーズンはもはやスタメンをつかめていたなかった。フェイエノールトでリーグ戦93試合に出場、11ゴールを残した。

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111221_biseswar

 

 

たった11ゴール!本当にキックが上手い割りに遠目から入るかどうかばかり分からないというシュートが時々見事に入った、という印象しか残らない選手でした・・・。高給取りが報道によると見事20万ユーロでの売却。ウィンガーが1枚減って微妙な数な気きはしますが、特に補強はしないでしょうかね。