Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ビセスワールとの新契約についての交渉を打ち切り

フェイエノールトはテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール、ディエゴ・ビセスワールとその代理人の間の交渉の末に、ビセスワールへの契約延長オファーを取り下げたとクラブサイトで発表した。ビセスワールは交渉の中で最後まで決断することができず、ファン・ヘールが契約延長オファーを取り下げることを通達した。

 

この契約交渉打ち切りで、ビセスワールにとっては今シーズンがフェイエノールトでの最後のシーズンとなる。

「僕はここでずっと楽しかったし、スタメンを外れた今でも監督 ロナルド・クーマンをとても信頼している。でも僕はまだキャリアの頂点に達していない。来シーズンどのチームにいるか?国外へ出る時かどうか?僕にはまだ分からないし、だからまだ決断を下すことはできなかったんだ」

 

ファン・ヘールは今回の交渉打ち切りの理由を説明。

「ディエゴの立場は分かっているし、我々はそれを尊重する。しかし我々にとっては我々の状況が何よりも重要であり、次のシーズンへ向けて速くハッキリさせなければならない。だから他の交渉中の選手同様にディエゴへのオファーにも期限を設けていた」

 

オファーの金額は交渉の妨げにはならなかったと、現在のセレクションで最古参のビセスワール。

「今はみんなが減額を受け入れなくてはならない時。それは僕もだ。それを最大の問題とは見ていなかった。ただ僕には結論を出すのにもっと時間が必要だったんだ。もしクラブがシーズン後半に交渉を再開したいのなら、僕の方は間違いなくオープンだよ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111126_staking_onderhandeling_contract_biseswar

 

 

決して悪い選手ではないはずですが、戦術眼の無さというか、状況判断の悪さというか、チームを規律を守れないというか、デビューした頃から結局ほとんど成長しなかったような。

まぁこれで無駄に高いサラリーを払い続けずに済みます。冬に売れると良いですが。