Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤンマート、フリー移籍でフェイエノールトに復帰決定

ダリル・ヤンマート(22)がフェイエノールトに戻って来る。ロッテルダムのクラブの元ユース選手だった彼は来夏にヘーレンフェーンからフリー移籍することが決まった。フェイエノールトはこの右ウィングバックと基本合意に達し、Leidschendam生まれの彼は来シーズンから2015年までフェイエノールトの選手となる。ヤンマートはすぐにデ・カイプを訪れて選手契約の詰めを行う。

 

フェイエノールトフェイエノールトへの移籍が決まった事を喜んでいる。「この合意はお互いにとって良いこと。とても嬉しいよ。フェイエノールトは僕のキャリアにおいて、素晴らしい、新たな一歩だ。フェイエノールトはF-jesからC-jeugdまで少年時代を過ごしたマインクラブ。クラブから話を貰った時、デ・カイプでフットボールをするために悩む必要も無かった。お互いに合意できて嬉しい」

 

ヤンマートフェイエノールトのユースで計8シーズンを過ごし、ADO デン・ハーグへ移ってそこでプロデビュー。エールディヴィジでの初シーズン後にすぐヘーレンフェーンへ移籍し、フリースラントで現在4シーズン目、エールディヴィジ80試合に出場している。ヘーレンフェーンでの初シーズンではKNVB ベーカーを獲得した。

 

フェイエノールトはルート・フォルメル、ジョン・ホーセンスに続いてヤンマートで来夏フリー移籍で獲得するオランダ人選手は3人目に。「ダリルはプロで5年の経験があるが、まだたった22歳。エールディヴィジをよく知っているし、フェイエノールトでの過去もある」とマルティン・ファン・ヘール。

 

このテクニカル・ディレクターもフェイエノールトヤンマートを獲得できたことを喜んでいる。「ダリルはセレクションに新たな価値を与えてくれる。我々のもとでさらに成長できるポテンシャルもある。彼の野望は我々と同じ。我々が再びダリル・ヤンマートを手にできたのはフェイエノールトにとってとても良いことだ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120201_janmaat

 

 

待望の本格派右バックです。守備面はまだまだ成長の余地はあるものの恵まれたフィジカル、そしてフットボール能力の高さはピカイチ。大きな戦力アップに繋がってくれるはずと期待してます。