Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オトマン・バッカル、フェイエノールトに帰還

フェイエノールトはオトマン・バッカルを獲得することに成功した。このMFは月曜にメディカル・チェックを済ませてフェイエノールトとの2014年6月30日までの契約にサイン。今週からロナルド・クーマンのセレクションとのトレーニングに合流する。

 

フェイエノールトはこの28歳のベテランを獲得しようと可能性を探っていたが、獲得できるだけの財源は無いように思われていた。しかし先日の選手本人との交渉において、ロシアで出場時間を得られなかったバッカルがスポーツ面でのリベンジを果たすために金銭面を犠牲にしても、どうしてもデ・カイプに戻ることを希望した。

 

「オトマンは2011-2012シーズンにフェイエノールトと共にロッテルダムで素晴らしい1年を過ごした。彼はそれをもう一度繰り返したいと願っており、そのために金銭面は気にしていない。我々としてはそれに感謝しているし、とても喜んでいるよ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールが説明。「率直に言って、そうでなければオトマンをデ・カイプに連れ戻すことはあり得なかった」

 

Dinamo Moskouとの残っていた契約を解除しいるため、移籍市場終了後でもフェイエノールトに移籍することができるバッカルもファン・ヘールの言葉に加わった。

 

「クラブが是非獲得したいと、お金以上のものを見せてくれた。今の僕には良いフィーリングを持てるクラブでまたたくさんプレーするのが重要。2年前に素晴らしいシーズンを過ごせたこのクラブに戻れてとても嬉しい。フェイエノールトは今も良いチームを持っているし、また再びファンタスティックな1年にできると確信しているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/otman-bakkal-terug-bij-feyenoord

 

 

ほぼ不可能な状況でしたがバッカルがサラリー大幅ダウンを受け入れて、単年契約で獲得。

 

コンディションが不安ですが、中盤の得点力に悩むチームにとっては素晴らしい補強。レクスにとっては難しい状況になるでしょうが、タイプが違うのでいろいろ選択肢が増えて楽しみになります。