Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

レールダム 「ナイジェル・デ・ヨングと同じ性格だと思ってる」

フェイエノールトの選手の中で最も大きいわけでも、最もクレバーなわけでも、最も上手いわけでもないが、ケルヴィン・レールダムが中盤のスタメンの座をつかみとって以来ロッテルダマースは上昇への道を見出し、欧州戦POの枠が視界に入るところまで来ている。

レールダムはナイジェル・デ・ヨングと比べられる事を喜んでいる。

「決して諦めずに勝利を目指す-自分は彼と同じ性格だと思っている。デ・ヨングはハードなプレーができる。もしかしたらハードすぎるかもしれない。どこは僕とは違うけど、彼のチームへの献身的態度は尊敬している。マルク・ファン・ボメルもね。彼らがみたいなMFを観るのが好きなんだ」

「自分では攻撃するのが好きな選手だと思っている。攻撃手なコントローラーかな。チームのバランスを崩さないように気をつけるようにしているけど、なるべく相手のペナルティ・エリアに顔を出したい。A1ではジャン・パウル・ファン・ハステルのもと、そのスタイルで15得点したんだ」

「実際どこでもプレーできる。DFでもCBでも攻撃的MFでもコントローラーMFでもね。マルチローラーとみんな言うけど、ちょっと落ち着いてやりたいんだ。またナイジェル・デ・ヨングを例に出すよ。彼も最終的に一つのポジションに集中することを選んだ。僕もそうしたんだ。今の僕はフェイエノールトのコントロールMF。それ以外無い」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/197041/Ik-herken-me-wel-in-het-karakter-van-Nigel-de-Jong.htm

ナイジェル・デ・ヨングより遙かに上手いですよ