Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤン・デ・ヨング「カンピューンスハップの回数をもっと増やさなければいけない」

ヤン・デ・ヨングはフェイエノールトでの最初の数ヶ月間を楽しんでいる。新しい仕事場での彼にとって最も楽しかった経験はベーカーの獲得だとHand in Handに語った。

 

「トップクラブでの仕事は最終的にはタイトルを勝ち獲ることが大事。組織、選手、テクニカル・スタッフにとっては昨年のカンピューンスハップの後で新しいことでは無かったが、私にとっては新しい体験だった」とロッテルダマースのジェネラル・ディレクターは4月終わりのAZとのベーカーフィナーレを振り返った。

「素晴らしい気分になったよ。選手やテクニカル・スタッフからクラブのあらゆるセクションに至るまで、組織の末手がベーカーを獲ることに集中していた。このプランがどのように実行され、言い終わりを迎えるに至ったかを見れたのはとても良かった。ほとんど軍隊のような正確さでだ。これはこの指揮の強みに他ならない」

 

フェイエノールトはこの40年間よりももっと多くカンピューンになることを目標にしなければならないとデ・ヨング。「フェイエノールトであるなら、少なくとも毎年カンピューンスハップを争う野望を持たなければいけない。この40年間でそれがどれだけ難しいかは証明されているが、カンピューンスハップが平均して10年間に1回はフェイエノールトにとってあまりに少なすぎる。この回数はもっと増やさなければいけない。それが我々の立場の義務だ」

 

デ・ヨングは来シーズン フェイエノールトがティートルレースで存在感を示せることを期待している。「昨シーズン以上にね。ロテルダムとフェイエノールトは'Sterker door Strijd'がモットー。我々はクラブとして1秒目からカミソリのように鋭く試合に入ることでかなり多く勝てるはず。それがサポーターが見たいモノでもある」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/47143-de-jong-dat-is-toch-de-kracht-van-deze-organisatie.html