Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

KNVB-beker Achtste Finales順延分

SC Genemuiden - FC Groningen 2-3 (1-2)

22' Florencio Cornelia: 1 - 0 / 37' Tom Hiariej: 1 - 1 / 45' Thomas Enevoldsen: 1 - 2 / 62' Thomas Enevoldsen: 1 - 3 / 74' Berry Halfwerk: 2 - 3

フローニンゲンはマタフスとタディッチが試合前のマーティンに遅刻しスタメン落ち。

先制はまさかのヘネマイデン。右サイドのFKから大外フリーで逆サイドネットに流し込み、この試合序盤から不安定な動きを見せていたルシアーノの裏を見事にかいた。

その後もフローニンゲンがボールを回すもなかなか決定機を創れないのとは対照的に、鋭いカウンターで度々惜しいシュートを放つ。

フローニンゲンアンデルソンの中央へのパスをペデルセンが落とし、ヒアリエイが豪快に突き刺して同点。

HT直前にはステンマンのパスからエリア内でボールで受けたエネフォルセンが二人をかわして逆転。

後半フローニンゲンがハイテンポで攻撃を仕掛けるも、前半で自信をつかんだヘネムルデンも応戦し、スピッツ コルネリアが立て続けに2回バー直撃。しかし左サイドからエネフォルセンのFKが誰も触らずそのままゴールで1-3。

リムンスがエリア内で二人を抜き去り、ハルフヴェルクが決めて2-3とし、終盤まで両チーム激しく攻め合うもそのまま終了。

Telstar - NAC Breda 0-1 (0-1)

27' Kees Luyckx: 0 - 1

ブサボン、アモア、レオナルドを欠くNACはイダブデルハイ、コルカ、ホルテルをスタメン起用。

NACのゴール前での迫力不足は明らかで、その一方鋭いカウンターと強烈なFKなどで互角に渡り合うテルスター。

しかしFKからライクスが競り合いながら頭で決めて先制。テルスターも再三チャンスを作り、後半のスリリングなシーンはすべてNACゴール前でだったが最後までライクス、テン・ラウウェラールらの壁を破れず。

ヘルト・アーンデヴィール

「まったく満足していない。我々はほとんどチャンスが無かったし、実際フットボールをしていなかった。テルスターのプレーはとてもよかったが、我々自身のせいでもある。しかし私個人としてテルスターに負けたことはないんだ(過去にライバルのハーレムを率いていた)」

'Achilles '29 - RKC Waalwijk 2-2 (0-0) ss. 1-3'

59' Gradus Hempenius: 1 - 0 / 86' Mark Janssen: 1 - 1 / 96' Mark Janssen: 1 - 2 / 108' Ivo Rigter: 2 - 2

Sparta Nijkerk -Noordwijk 3-3 (1-2) ss. 3-5

24' Maurice van der Wilt: 1 - 0 / 31' Mo Faouzi: 1 - 1 / 39' Marcel Akerboom: 1 - 2 / 77' Albert van Nijhuis: 2 - 2 / 91' Marc Van de Vegte: 3 - 2 / 100' Mo Faouzi: 3 - 3

kwartfinales Programma:

25-01-2011 20:00 RKC Waalwijk - Noordwijk

25-01-2011 20:45 FC Utrecht - FC Groningen

26-01-2011 20:45 FC Twente - PSV

27-01-2011 20:45 Ajax - NAC Breda