Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ELノックアウトステージドロー結果

金曜にNyonで行われたドローによりノックアウトステージのベスト32の対戦相手とベスト16で当たる可能性のある相手が決定した。試合が行われるのは2月17日と24日。

オランダの3クラブは全てポット1に入っていたが、トゥエンテは同じくCLから来たルビン・カザンとの対戦となってしまった。

Anderlecht - Ajax

(FC Basel - Spartak Moskouの勝者と対戦)

Rubin Kazan - FC Twente

(Young Boys - Zenit Sint-Petersburgの勝者と対戦)

Lille - PSV

(Rangers - Sportingの勝者と対戦)

フランク・デ・ブール

「近くて良いね。低地国同士の試合。アヤックスアンデルレヒトの対戦は再シーズンELのグループステージであったのを覚えている。アヤックスはアレナで1-3で負けたが、私は同じレベルの相手と感じた」

「勝ち上がった後の相手を気にする意味はない。我々は第一にアンデルレヒトに集中しなければならない。Zenit Sint Petersburg, AEK Athene en Hadjuk Splitのグループで2位になったのは凄いこと。アンデルレヒトは彼らの国のリーグでもトップクラブ。サポーターにとっても楽しい試合になると思う」

ブライアン・ルイス

「ルビン・カザンはロシアのカンピューン。それが十分物語っている。CLでは彼らはバルセロナと同じグループで良い結果を出した。トップチームだ。僕らはELのこのラウンドには進んだことがあるから、さらに勝ち進むのが目標。難しいだろうけど、欧州で行けるところまで行きたい」

フレッド・ルテン

「先のラウンドへ進める可能性は十分あると見ている。我々にとってもサポーターにとっても旅行にお手頃な良い相手だ」

「フランスリーグはとても発展している。特にメディア収入で選手を留められるようになったのが大きい。しかし私はポジティブだ。チャンスはある相手」

リアクションなどは逐次更新。