Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「PSVに勝つには絶好調の日である必要がある」

先週ランズカンピューン トゥエンテ相手に良いプレーをしながら敗れたフェイエノールト。今週日曜日のエールディヴィジ第10節でアイントホーフェンに乗り込み再びトップチームのPSVと対戦する。

マリオ・ベーン

「トゥエンテ相手に我々は自分たちのプレーができていたし、ピッチでファイトして規律も良かった。これを続けていれば結果は付いてくるだろう」

スタメンは変わらないがアディル・アウアサルがセレクション入りして公式デビューを飾る可能性がある。

「アディルはその価値がある。一生懸命やっているし、我々が求めるレベルまで成長している」

昨シーズンのベーカー戦ではアウエーで0-3と素晴らしい勝利を挙げているが、当然簡単な試合にはならない。

「アウエーでのPSV戦はいつも大変な試合。PSVは優秀なFWもいて国際試合の経験も積んでいるチーム。我々は少なくともトゥエンテ戦と同程度の調子でなければならないし、フットボールをすることを忘れてはならない。そうすればPSV相手でもきっとやれるはず」

ルク・カスタイニョスは成長しているとスピッツに信頼を寄せている。

「彼はどんどん良くなっているし、後は本当にゴールだけを待ち望んでいるよ。でもルクにとっては多くの試合に出続けるだけでも十分。我々がもう少し上にいればルクにとってはかなりやりやすいことも間違いないけどね」

「15位という順位は恥ずかしいものだが、現実は変わらない。アイントホーフェンで良い結果を出せれば素晴らしいしが、我々は絶好調の日である必要があるだろう」

PSV – Feyenoord

Zondag 24 oktober om 14.30 uur in het Philips Stadion

Scheidsrechter: Nijhuis

Vermoedelijke opstellingen:

PSV: Isaksson; Hutchinson, Bouma, Marcelo, Pieters; Afellay, Toivonen, Engelaar; Lens, Reis en Dzsudzsák.

Feyenoord: Van Dijk; Leerdam, De Vrij, Bahia, De Cler; Mokotjo, Bruins, Fer; Schaken, Castaignos en Wijnaldum.

STATISTIEKEN

UIT

11/04/2010 PSV - Feyenoord 0-0

21/12/2008 PSV - Feyenoord 1-0

23/09/2007 PSV - Feyenoord 4-0

17/09/2006 PSV - Feyenoord 2-1

12/04/2006 PSV - Feyenoord 1-1

トゥエンテ戦せ1歩前進が感じられたので、ここで後退したくない、というタイミングでPSV戦というきつさ。ライスが怖すぎる。

アウアサルにもちょっと期待。