Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン「PK事件はティーカップの波」

フィテッセ戦でのルイジ・ブラインスとジョルジニオ・ワィナルドゥムの間のいざこざについてマリオ・ベーンは問題にするつもりはない。結局ワィナルドゥムがPKを決め、ブラインスはチームメイトを祝福しなかった。

「この件は若さが出てしまっただけと考えている。ティーカップの表面に起きた波のようなものに過ぎない。フットボールをしている者なら誰でもこういう経験があるだろう。二人ともが責任を負いたがったことはポジティヴなこととも言えるよ。すでに3-0だったけれどね。二人と一緒に話をしたが、お互いの間にまったく問題は無い。二人とも笑いながら私の部屋を出て行ったよ」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/186128/Been-noemt-penaltyincident-storm-in-glas-water.htm

バイーアがトレーニング再開

怪我で離脱していたアンドレバイーアが水曜午前のトレーニングから復帰し、フルメニューをこなした。

「スタンドから見ているのは辛かった。チームを助けたくても何もできないからね。ブルーノはとても良かった。こういう若いタレントが控えているのはクラブにとって素晴らしい事だ。もう膝に問題は無い。気にせずにプレーできる。バイーアが戻って来たよ」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100901_bahia_training

ビセスワールがヨング戦で復帰

月曜のJong Feyenoord/Excelsior - Jong Vitesse/AGOVVの試合で負傷離脱していたディエゴ・ビセスワールがスタメンでフル出場しカムバック。

試合は終盤にリッキー・ファン・ハーレンの直接FKで追いつき1-1に終わった。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20100830_beloften_agovv