Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

キャップ0のオランイェ

WK準優勝の「影のチーム」は明日のウクライナ戦でRoy Beerens, Jeffrey Bruma, Leroy Fer, Siem de Jong, Jeremain Lens, Erik Pieters en Ricky van Wolfswinkelの7人にデビューの可能性がある。今回のセレクションの17人のキャップ数はトータルでもたった38。10キャップを越えているのはヘドヴィヘス・マドゥロ(12)とウルビー・エマヌエルソン(11)だけで、ゴールを決めた選手はいない。

ベルト・ファン・マルワイク

「WKに出場した代表選手たちとクラブの事を考え、今回はミシェル以外を呼ばない事に決めた。これは間違いなく影の代表であり、選手たちにもそう伝えている。彼らが次のステップであるAセレクションに進むには、この数日間を活かさなければならない。このチャンスを活かした者だけ、多分1人か2人来月のWK予選にも呼ばれるかもしれない」

オーイェルの代表は終了

「普通に考えればオーイェルはもう終わりだろう」

「ジオには引退のお別れを言ったが、アンドレには言っていない。彼の将来がどうなるかまだ分からなかったからね。アヤックスとの契約は彼にとってとても良い事だ」

「WKフィナーレはまだ見返していない」

「その気にならない。WKの後、私は完全に抜け殻だったし、バカンスの間も8日間まったく眠れなかった。WKでエネルギーを使い尽くした」

見たのはアリエン・ロッベンカシージャスに止められた場面や、ナイジェル・デ・ヨングとマルク・ファン・ボメルのファールなどの断片的部分だけ。

「そうした映像が我々がWKでハードなプレーをしたというイメージを創り出しているのは残念だし、間違っていると思う」

オーイェル枠とロッベン枠ですよね、つまり。