Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カイト、タイトル獲得を期待

「僕らは歴史を書き記している。次の日曜日が最後の一ページだ」

「自分たちにそれができるとみんな分かっているし、ヴェレルトベーカーを勝ち取るために全ての力を注ぐよ」

「ここまでやれたのだから、今度もきっとできる。選手たちみんながお互いを信頼しているという自覚がとても大きい」

ファン・ボメル 「我々はまだ何も手にしていない」

「もちろん嬉しいが、我々はまだ何も手にしていない。フィナーレで勝ちたいんだ。それが最初の日から我々のミッションだったからね」

「もし負ければ、我々は1974と1978という山の前にすぐ消えてしまうだろう。我々はそれよりももっと大きな事を成し遂げたいんだ」

ファン・デル・サールの記録を追うカイト

ディルク・カイトはウルグアイ戦でオランイェ34試合連続出場となり、オランダ代表の歴代3位に。

歴代トップはエドウィン・ファン・デル・サールが2003年4月から2006年5月にかけて記録した38試合。ドイツでのWK前のトレーニングマッチ メキシコ戦でファン・デル・サールはベンチに座り、ヘンク・ティメルとステケレンブルフが45分ずつ出場した。

歴代2位はRoel Wiersmaが1956年10月から1959年10月にかけて記録した35試合。カイトが南アフリカでのWKフィナーレでヴィエルスマに並ぶのは間違いない。

スナイデルはベルフカンプの記録にあと一歩ウェズレイスナイデルは決勝で1得点すれば、デニス・ベルフカンプで1994年と1998年のWKで記録した6得点に並ぶ。

オランダのWKでの歴代トップスコアラーはヨニー・レップで1974年と1978年のWKで7得点している。