Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヒディンク 「オランイェは伸るか反るかの戦いをすべき」

Telesportのコラムから

・・・さてオランダ代表についてだ。昨年ロシア代表でオランイェと行った親善試合について何度か思い出している。1-1だったが、あの時からベルト・ファン・マルワイクと彼の選手たちが南アフリカに向けて動き出しているのは気づいていた。そのプレースタイルを私は今再び目にしている。非常に意識が高く、集中している

だが多くの人が思っているように、私もこのスカッドはもっと多くのものを見せなければならない時に来ていると思う。カメルーン相手に繰り返していたカウンターフットボールは度を超している。

その点について、私はスロバキア戦での放電を期待している。ブラジルとの試合を楽観的に始めるために、オランダは一試合伸るか反るかの戦いをしておかなくてはならない。その瞬間チームは最後のカードを手にいれ、このWKで跡を残せるだろう。

"erop en erover"はつまり「一か八か」ということで、リスクを冒せと言いたいんでしょう。

ヒディンクの今回のコラムは、ビデオ判定導入の議論を始めるべき、とかアジア勢の活躍についても少し。