Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

23人枠決定!

De 23-koppige WK-selectie van Oranje:

Keepers (3): Maarten Stekelenburg, Michel Vorm, Sander Boschker.

Verdedigers (7): Joris Mathijsen, John Heitinga, Andre Ooijer, Edson Braafheid, Khalid Boulahrouz, Giovanni van Bronckhorst, Gregory van der Wiel.

Defensieve middenvelders (4): Stijn Schaars, Demy de Zeeuw, Mark van Bommel, Nigel de Jong

Offensieve middenvelders & aanvallers (9): Ibrahim Afellay, Ryan Babel, Eljero Elia, Arjen Robben, Rafael van der Vaart, Wesley Sneijder, Klaas Jan Huntelaar, Robin van Persie, Dirk Kuyt.

というわけで落ちたのはフラールアニタエンゲラール、レンスという無難なメンバ-。

ロン・フラール

「バカンスの間に気持ちを入れ替えるよ。深刻な膝の負傷の後に、オランイェのセレクションにも選ばれるこんな素晴らしい1年は望んでもいなかった。自分の立ち位置は分かっているし、プレセレクションでやれたことはとても刺激になった」

フルノン・アニタ

「とても残念だけど、ここまでやれたことは誇りに思う。これから家族のいるキュラソーに行くよ」

ベルト・ファン・マルワイク

「レンスは競争相手と比べると物足りなかったが、オランイェでのこの経験は彼にとって大きなプラス。彼には素晴らしい将来がある。彼はこの選択も、メキシコ戦でプレーできなかった事も理解している」

フラールは素晴らしいシーズンを送ったが、今週怪我をしてしまった。快復しても、セーフェルトでまたトレーニングできるかどうか分からなかった」

アニタは右サイドでもプレーできるが、私はハリド・ブラルーズとグレゴリー・ファン・デル・ヴィールを選んだ。さらにブラーフハイトは左CBでもプレーできる。それが私にこの選択をさせた。だが簡単ではなかった。我々は夜中に長いミーティングをした」

エンゲラールスハールスの選択が最も難しかった。エンゲラールとは一番長く話をしたよ。彼とスタイン・スハールスとはほとんど差がなかったが、我々はテクニカルスタッフと満場一致で決めた。我々はメキシコ戦だけでなく、全体で見ている。全選手そうだ。二人は同じタイプ。最終的には私が責任を取る」