Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ニステルローイはまだ構想内

ファン・ペルシがトレーニングを欠席

ファン・ペルシが金曜午後のトレーニングを休んだ。アーセナルスピッツはシーズン中に痛めた足首の深刻な怪我から回復して間もない。

2回目のトレーニングの最後のセッションでもエリイェロ・エリアとジョバンニ・ファン・ブロンクホルストの二人はまだ完全にフィットしておらず別メニュー。

ファン・ニステルローイはまだ構想に入っている

ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはスピッツ陣に怪我人が出た時にHSVのFWがまだ候補にあると語った。

「ルートはまだバカンスに行ってはならない。少なくともすぐ飛行機に乗れるところにいてもらう」

「彼はフィットしているし、短期間の連戦でもプレーできる。我々にプラスをもたらしてくれるだけの好調さだとは思わない。だから私は彼を外す決断をしたんだ」

「みんなは違う意見だったんだ。彼についてテクニカルスタッフの意見は一致していたが、私が外した。そのことを隠すつもりはない。だが、もし他のスピッツに何かが起きた場合の構想にルートはまだ入っている。それは彼も知っている」

ボンズコーチ 「ファン・ペルシは言い過ぎてはいない」

先日ファン・ペルシは自分とウェズレイスナイデル、ラファエル・ファン・デル・ファールト、アリイェン・ロッベンが攻撃陣を形成することについて率直な意見を述べた。

「ただこの事について彼と少し話はしたがね」

「ロビンはある質問に答えた、多分それだけだろう。だから彼にこの点で罪はないと私は考えている。」

ただ布陣を決めるのは一人だけ、それは私だ」

ファン・ペルシは足首の怪我による長期離脱から復帰したばかりだが、このトレーニングでは好調な動きを見せた。

「彼のこの二日間での動きには良い印象を持っている。テクニカルスタッフのメンバーも時々驚いていたよ。ファンタスティックだった」