Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Fred van Campenhoutが第11回 Willem van Hanegem Trofeeを受賞

Fred van Campenhoutは火曜午後に11回目のWillem van Hanegem Trofeeを受賞した。Van Campenhoutはnieuwjaarsreceptieの最中にalgemeen directeur Dennis te Kloeseと2027年まで契約を延長したAntoni Milamboの手からこの賞を受け取った。

 

Van Campenhoutは長年にわたるclubのvrijwilliger (善意奉仕者) としての献身的な功績が評価されての受賞。生まれも育ちもRotterdammerの彼は30年以上 Varkenoordで活動しており、長年にわたって多くの役職を歴任してきた。例えば彼はかつてjeugdteamのelftalleiderとして仕事を始め、その後 teammanagerとして多くのtaleentenがDe Kuipへのステップを踏むのを見てきた。75歳になった今でも彼は食堂で働いており、下支えチームの一員である。

 

「こんな事になるとは思っていなかったし、これは私にとってとても意味のあること」とVan CampenhoutはWillem van Hanegem Trofeeを受賞した後に感極まった様子で語った。「Feyenoordは私の情熱であり私の人生、だからこそclubからこの素晴らしい評価をしてもらえてとても嬉しく思う。この素晴らしい賞を受賞できたことをどれほど誇りに思い、喜んでいるかを表現するには言葉では不十分」

 

 algemeen directeur Dennis te Kloeseによると、Van Campenhoutはclubにいる多くのvrijwilligersがどれだけ需要かを示す素晴らしい例だ。「Feyenoordは彼ら無しではやっていけない。こういう方法で週に何時間もFeyenoordのために無私無欲で働いてくれる彼らがいてくれることに我々がclubとしてどれほど喜んでいるかを強調もしたい」

 

Geschiedenis
Willem van Hanegem TrofeeはFeyenoords clubicoonの70歳の誕生への特別な贈り物として2014年に設立され、以来 Feyenoordのnieuwjaarsreceptieの際に何らかの形でechte Feyenoorderであることを示した人物に毎年授与されている。

 

Van Hanegemがspeler時代に履いてFeyenoordに多くの成功をもたらした有名なhalfhoge schoenをかたどったこの美しい銅像はWillem van Hanegem本人、Henk van der Stoep, Jan Mastenbroek, Maup Martens, Pim Blokland, Jeroen Ibelings, Peggy Calicher, Gerard Meijer, Manon Melis en Wim Jansenに贈られてきた。Fred van Campenhoutは11人目の受賞者。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/fred-van-campenhout-ontvangt-elfde-willem-van-hanegem-trofee-160124