Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Zechiël「長期的に見ないといけないと思う」

Gjivai Zechiëlは幼い頃にRotterdam-Zuidの広間でよく遊び、Memphis Depay en Noa Langなどのspelersに憧れていた。今ではFeyenoord 1のvoetballerとして彼自身が子供たちの手本として広場に立っている。このRotterdammersのmiddenvelderはRTV Rijnmondとの広範囲の会話でYouth League, レンタルの可能性、そして自身の将来について語った。

 

「みんなが注目してるね」と Feyenoord jasを来てvoetbalpleintjeに到着したZechiëlはすぐに気づいた。「それは論理的でもある、Feyenoord 1のspelerが来たんだからね。僕もいつもFeyenoord 1のspelersを注目していた。そして今でも時々多少そう。彼らがChampions Leagueでプレーしているよね。『wow, あんなトップレベルでこんな良いパフォーマンスを発揮できるなんて』と思うよ」

 

少ない出場時間
今シーズンのスタートにはZechiëlは多くの出場時間を得られそうだった。だが残念な事に、彼は主にFeyenoord Onder 21でプレーしている。「もちろんできることならChampions Leagueに出場して最高のレベルで自分を見せたいけれど、そのチャンスはやってくるだろう。そこは確信している。Onder 19には良い選手たちが揃っているけれど、最終的にeersteへのステップを踏むにはまだ小さなステップが必要なんだ。その点で自分が良い見本になれればと思う。そして行儀が悪かったり、自分を傲慢に思うような悪い見本にはなりたくない。それは全く望んでいない。だからそんなこともはしない。僕はそこに参加できて出場時間を得られるようにただポジティヴに居続ける」

 

「長期的に見ないといけないと思う」とこのmiddenvelderは楽観的に続ける。「そう見れば僕はeerste elftalでbankに吸われていて、僕のポジションにいるのは全員がinternationals. 僕はtrainingで彼らから学んでいるし、彼らもまだこれからステップを踏むだろう。もしくは彼らの1人に何か起きるかも知れない。その時に自分がreadyの状態でいるようにしないといけない」

 

ZechiëlはFeyenoord Onder 21での試合の他に、trainers Robin van Persie en Brian PinasのもとYouth Leagueでもプレーしている。「僕はYouth Leagueを一歩後退とは見ていない。むしろそこで90分間プレーすることで自分を良くする事ができると思うっている。間違い無く高いレベルだとも思う。自分たちのclubsでeersteとtrainingしている選手や、Lazio of Atléticoですでにデビューしている選手相手。いや、それが一歩後退とは見ていない」

 

レンタル
「正直言って現時点でレンタルは考えていない」とZechiëlは明確だ。「現時点で僕は今もFeyenoordのspelerであり、僕は若い。我慢できずにすぐに『プレーしていないからレンタルされないといけない』なんて考えるべきじゃ無い。そうは考えていない。ブレイクした選手たちを見れば、自分にもそれが可能だと思う。最終的にFeyenoordでチャンスが来た時に、それを最大限に活用するつもり」


https://www.fr12.nl/nieuws/zechiel-optimistisch-ik-denk-dat-we-moeten-kijken-naar-de-lange-termijn?twit=221