Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Dessersの買い取りオプションは行使せず

FeyenoordはCyriel Dessersを完全に所有するための契約上のオプションをRacing Genkに対して行使することはしない。clubは今夜までKRC Genkとのレンタル契約にある買い取りオプションを行使する必要があったが、それをしないことを決めた。

 

Feyenoord Academyのtechnisch directeur Frank ArnesenはDessersとの昨シーズンを多くの喜びをもって振り返ることができると語った。「多くの理由で思い出に残る年。Cyrielはゴールを決めて、違いを作るという、我々が彼を獲得した目的をまさに正確にやってくれた。彼はclubが今年成し遂げたのEuropees succesに大きく貢献した。そして彼がDe Kuipで観客のハートを盗んだというのも、重要では無い事では無い。だから我々は彼の今後のvoetballoopbaanでのあらゆる成功を願っている」

 

Dessers自身もclubに、そして特にFeyenoordのsupportersに感謝したいと思っている。「僕はFeyenoordでfantastischな時間を過ごせた。抱くねん 僕は市場が閉まる直前にこのclubを選び、その決断は僕のキャリアでベストの決断の一つだった。シーズン全体が1つの大きな冒険であり、その中でEuropaでの成功と観客との素晴らしい交流が聳え立っている。僕は今後の人生でrugnummer 33 en Feyenoordをずっと大切にしていく」

 

Tongeren生まれのDessersは昨シーズン Feyenoordで41試合に出場、その中で20得点と4アシストを提供。Feyenoordがfinaleまで進んだEuropa Conference Leagueで、彼は10得点を決めてこのtoernooiのtopscorerとなった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-licht-koopoptie-dessers-niet---010622