Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

JørgensenがFeyenoordを去ってKasimpasa S.K.へ移籍

Nicolai Jørgensenが5シーズンを過ごした後にDe Kuipを去る。Feyenoordと共に様々なprijzenを獲得したこの30歳のDeense spitsはRotterdamからIstanbulへ移り、Kasimpasa S.K.でプレーする。

 

Feyenoordのtechnisch directeur Frank ArnesenはJørgensenにこのステップを許可した。「Nicolaiは特にkampioensjaarで不可欠な役割を担ったことでこのclubにとって非常に多くの意味を持つ素晴らしいvoetballer. 彼がこの夏先を見たいと行った時、我々は一緒に良い解決策を探し、それはKasimpasaという形で現れた。彼はそこでとても多くの成功を収めることをFeyenoordは祈っている」

 

Rotterdamでの時間を振り返ると、Jørgensenは何よりも誇らしい気持ちになる。「僕は個々で乳母らしい年月を過ごし、成功を収めた。でも何よりも心に残る思いでは厚くも薄くも僕を支え続けてくれたsupportersとの思い出。彼らのこと、この組織、この街のことを僕は信じられないほど恋しく思うだろう。Rotterdam en Feyenoordは僕の心の中でスペシャルな場所を占めている」

 

FeyenoordはJørgensenを2016年にDeense club FC Kopenhagenから獲得。De Kuipでの最初のシーズンで彼は21得点によっていきなりEredivisieのtopscorerに輝き、2017年のlandskampioenschap達成に大きな貢献をした。

 

41-voudig Deens internationalはFeyenoordと共に2回のJohan Cruijff Schaal (in 2017 en 2018)と1回のKNVB Beker (in 2019)も獲得。合計でJørgensenは151 officiële wedstrijdenをFeyenoordでプレーし、その中で58得点と23アシストを記録した。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/jorgensen-verlaat-feyenoord-voor-kasimpasa-sk---240721

 

 

輝かしいkampioensjaarでの活躍以降は怪我ばかりでほとんど活躍できず、あの時にclubrecordで売っていればという後悔はありますが、それでもあの1シーズンでclubにとって不滅のheldなのは間違い無いこと。今後の活躍を祈ってます。