Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Quincy Promesが刺傷事件の容疑者として逮捕される

日曜昼にDe TelegraafがajaxのQuincy Promesが逮捕されたと速報。Promesは7月終わりの家族パーティで被害者を口論の末に刺した容疑が掛けられており、1ヶ月前に被害者がAmsterdam警察に届け出たことで捜査が進み、日曜の逮捕に至った。口論の原因は被害者がPromesの家族の一員からお金を盗んだ事とされ、Promesは被害者に事件を警察に届け出るのを控えるよう間接的に説得に動いていたとの報道もされている。深刻な身体的危害をもたらす暴行の疑いで、最大4年の懲役刑。Promesは最大3日、少なくとも月曜までは勾留される。

 

Promesは容疑を否認していると弁護士 Manon Aalmoes
「事件当時 彼は現場にいなかった。彼は捜査には全面的に協力している」

 

ajaxのwoordvoerder
「厄介な問題だが、内科で告発されたとしても、それをしたという意味ではない。従ってajaxからそれについてなにか言うには時期尚早」

 

被害者の弁護士
「いずれにせよ、私の依頼人はPromesのキャリアを傷つけることは望んでいなかったので、最初は怪我に対する民事訴訟を選択した」
(被害者は膝を刺されたことでもうklusser (家事をしながら副業をする人) として働けず、おそらく「一生残る怪我」との報道)
「いわゆるpatella-pees. 依頼主が刺された際に、その健が切断された」

 

https://www.telegraaf.nl/nieuws/171559281/tip-bracht-politie-op-spoor-quincy-promes

 

多くのvoetbal関係者がショックを受けたのに対し、Jan van Halstは「驚きではない」とコメント。
「彼にはいつも何かしおかしな変な行為が付いて回っていた。奇妙な振る舞いのせいでかつてajaxを追い出された。残念がら彼は特定のサーキット (あまり良い過去を持っていないrappersの集団) によくいたと聞いている」