Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アーネムで悪い流れを断ち切りたい

日曜日のアウエーでのフィテッセ戦へ向かうフェイエノールトだが、この1週間ロナルド・クーマンは複雑な思いだった。例のごとく代表戦の兼ね合いで小グループでのトレーニングとなり、実践的な練習はほとんどできず。

「このグループがもっと一緒にいれば試合へ向けて一緒に仕事ができたんだが。それは残念だが、一方でこのところ不調だった選手たちにとって、違う環境で修正できたのは嬉しい事かもしれない」

 

フィテッセ戦でこのところ続く悪い流れを断ち切りたいフェイエノールト。リーグ戦ではフローニンゲンNECに敗れ、ベーカー戦もゴー・アヘッド・イーグルス相手に敗退した。クーマンもその点で日曜の試合では良いプレーを期待している。

「何人かの選手にはこれまでよりも良いプレーを見せてもらいたい。それは彼ら自身も分かっているよ」

 

監督はそのために7-0で勝ったSC テルスターとの練習試合では多くの選手と違うポジションでテスト。

「チーム内であまり競争争いの無いポジションがいくつかある。一方で良い選択ができるポジションもあるし、チームのレベルに左右される選手たちもいる。その他はカリム・エル・アマーディのような、チームの出来にあまり左右されない、経験によって悪い試合でもレベルを保てる選手だ」

 

ここ数シーズンのアーネムでの成績を見れば、チームは自信を持って日曜の試合へ臨める。フィテッセはホームゲーム9試合連続でフェイエノールトに勝てていない。

 

長期離脱中のカイ・ラムスタイン、ジル・スヴェルツ、ダルレイ、バルト・スヘンケフェルト以外のセレクションは全員フィット。ダニ・フェルナンデスとギオン・フェルナンデスは共に出場停止でヘルレドームではプレーできない。

 

Vitesse – Feyenoord

Zondag 20 november om 12.30 uur in het Gelredome

Scheidsrechter: Nijhuis

 

Vermoedelijke opstellingen:

Vitesse: Velthuizen; Yasuda, Kalas, Kashia, Büttner; Pröpper, Annan, Van der Heijden; Chanturia, Bony en Hofs.

Feyenoord: Mulder; Leerdam, De Vrij, Vlaar, Martins Indi; El Ahmadi, Clasie, Bakkal; Schaken, Guidetti en Cabral.

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111118_vbs_vitesse

 

 

左バックだけブルーノかネロムか土曜日に発表とのこと。多分チャントゥリアとのマッチアップになるので、どっちが良いやら・・・。

ギオンの長期出場停止に伴い、予定通りアナスがゲームセレクション入り。「試合に出続けるためにO/19でもプレーさせることはある」と、即トップチーム入りとはならないようですが、とりあえずそのチャンスはつかんだということ。グイデッティからスタメンを奪うくらいの動きを見せてくれると嬉しいです。

 

ここからハードな相手が続くのでまずフィテッセは叩いておきたい。正直強いのかどうかイマイチ判断できないチームですが、とりあえず最近いまいちな両CBにとってボニーを抑えられるかどうかは良いテスト。