Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ワィナルドゥム 「メーウウィスは重要」

新しいフェイエノールダー マルセル・メーウウィスのプレーは未だレギオンの持つイメージに達してはいないものの、ジョルジニオ・ワィナルドゥムはこのMFの加入がデ・カイプの方向転回に大きく貢献していると考えている。

「彼がロッカールームでたくさん話をしてくれて組織は前よりもかなり良くなった。多くの若い選手たちにとって重要な人だよ」

フェイエノールトのFW陣にはリオ・ミヤチが加入した事で、ウィンターストップ後ワィナルドゥムから全ての注目が逸れ、それに符合するようにワィナルドゥム10番のポジションで再び素晴らしい活躍をした。日曜のフローニンゲン戦で一人4得点を決めた。

「リオだけのおかげじゃないよ。ディエゴのおかげでもある。彼とリオが何度も脅威を与えてくれて両サイドでたくさん優れた個人技を見せてくれるから、僕は10番としていつもボールを渡せるんだ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/9144053/WijnaldumMeeuwis_belangrijk.html

ディエゴ・ビセスワール 「リオとは毎日笑っている」

シザースはリオのを真似たんだけど、上手くいったね。僕らは決してショーを見せようとしてるつもりはないけど、今はリオという素晴らしいクリックがある。彼がそのスピードで中に入ってきてくれるから、僕もフリーでアクションを起こせるんだ。このやり方でフェイエノールトは再び自分たちのホームのボスなのを見せられた。ジニが4得点したのはリオも他の選手たちも僕もとても嬉しく思ってるよ」

「今のロッカールームの雰囲気は最高だ。リオはどこでも笑っている。全ては理解できてないけど、彼は一日とても幸せそうだ。本当に毎日笑顔だね。でもとても勉強熱心で、僕らも彼と話すのがみんな好きなんだ。彼も『からかいあい』が1日で分かって、毎日突っつきあってるよ。みんなが一緒に楽しくれている事がチームに取ってとても良い事」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/9142994/BiseswarElke_dag_lachen_met_Ryo.html