Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

再びトップタレントを失うフェイエノールト 「イングランドのクラブはとんでもない汚染者」とドン・レオ

フェイエノールトは2月19日にやっと16歳になるユースのDF ナタン・アケを留めようとしていたが、チェルシーにこのハーゲナールを今回も奪われる結果に終わった。ドン・レオは「イングランドのクラブはとんでもない汚染者だ」とADにコメント。

フェイエノールトはアケと最初の契約で長期契約を結ぼうと考えていたが、その前にチェルシーマンチェスター・シティからの関心がさらに具体的なものになり、今週ついに来季からこのタレントをチェルシーにくれてやらなければならなくなってしまった。

ドン・レオ

「ナタンとも彼の家族とも話をしてきた。しかし彼はチェルシーに行きたいという気持ちがハッキリしていたんだ。『ベーンハッカーさ、僕はここでもとても幸せだけど、チェルシーに行きたい気持ちも間違いない』と彼は言っていた。そして両親も『私たちも彼と同じ意見』と言った。15歳の少年がこれほど断固とした選択をするのは私はショックを受けた。こうして我々は彼を失うことになった。我々が得られるのは彼が我々と過ごした年月分の規定の育成補償費だけだ」

アケはロッテルダムで3年間を過ごしており、チェルシーが払う金額はわずか9万ユーロ。

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/557295/2010/12/21/Feyenoord-verliest-toptalent-Nathan-Ake-aan-Chelsea.dhtml