Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールト、狙うはエクセルシオールへのリベンジ

日曜に行われるエールディヴィジ第18節、フェイエノールトはデ・カイプにエクセルシオールを迎える。ロッテルダマースは今シーズン始めにクラリンガース相手に手痛い敗戦を喫しており、マリオ・ベーンはホームでそのリベンジを目指している。

「選手たちは先週のヴィレムII戦から、どこが悪かったのか自分たちで指摘していた。このチームはこうやってまだ成長している途中。選手たちも私同様ヴィレムII戦の内容にはガッカリしていた」

「先週は多くの不用意なFKを与えたが、エクセルシオール相手には警戒しなければならない。彼らのセットプレーは非常に危険」

ヴィレムII戦後はキャプテンのロン・フラールも公然とチームの力不足を語っていた。

「ロンはロッカールームでよく自分の意見を述べている。チームとしてもっと良くなれるはずという点についてはチーム内で多くの議論が行われいる。ちょっときつい言葉が飛び交うこともあるよ。もっと良くしなければならないという意識がグループ内にあるんだ」

今節も怪我人の多いフェイエノールト。長期離脱中のヨン・ダール・トマソン、セク・シセ、リロイ・フェル、ダニ・フェルナンデス、ステファン・デ・フライ、バルト・スヘンケフェルトに加え、火曜のヨング戦でレッドカードを受けたルーベン・スハーケンも3試合の出場停止処分で年内はプレーできない。金曜のトレーニングでは11人対11人を行うためにAユニオールから3選手が招集された。「必要があればこれからも度々呼ぶつもりだ」とマリオ・ベーン。

Feyenoord – Excelsior

Zondag 12 december om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Makkelie

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Van Dijk; Leerdam, Vlaar, Bahia, De Cler; Bruins, Wijnaldum, El Ahmadi; Biseswar, Castaignos en Cabral.

Excelsior: Paauwe; Bovenberg, Nieveld, Ramsteijn, Nelom; Clasie, Koolwijk, Wattamaleo; Vincken, Bergkamp en Fernandez.

STATISTIEKEN

THUIS

20/10/2007 Feyenoord – Excelsior 1-0

24/09/2006 Feyenoord – Excelsior 1-0

10/09/2002 Feyenoord – Excelsior 4-1

21/09/1986 Feyenoord – Excelsior 5-1

03/11/1985 Feyenoord – Excelsior 2-1

フェイエノールトでのデビューチャンスを期待するファン・ベウケリング

ヴィレムII戦では中盤の選手の負傷もあり90分ベンチを立つことはなかったファン・ベウケリング。火曜のヨング戦で初めてフェイエノールトのユニフォームを着てプレーしたが、ヨング・ヘラクレス相手に5-0と大敗してしまった。

「僕らは若手が多かったし、A1の選手の何人かいたからね。フィジカル面はかなり足りないように見えただろう。私としてはフェイエノールトのユニフォームを着て初めての試合で何かを見せたかったが、チームとして少しクオリティが足りないと難しい。前線で孤立するのは辛いからね」

「コンディションが良くなっているのはは毎週テストしているから一目瞭然。一生懸命トレーニングしているから状態は良いし、それは火曜のリザーブ戦でも分かった」

ヴィレムII戦でもデビューの用意はできていたけれど、残念ながらそうはならなかった。いまは今度の日曜日を期待している。出場できることを願っているよ。もちろん監督次第だけど、私の用意はできていいる」