Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブラジル戦前日記者会見

ベルト・ファン・マルワイク

「ブラジルは世界タイトルの本命No.1だ。だが我々はそういう相手も倒せることを証明してきた。準備はできている。みんなこの試合をプレーすることを熱望しているよ。ここまでの勝利へのリアクションを見れば、自然ではあるが過度なモノではなかっただろう。我々は勝つためだけにここに来たのだからね」

Nelson Mandela BayのピッチはこのWK全体でかなり使われている方であり、ウルグアイ-南コリア戦では強い雨も降って芝の状態は悪い。

「ピッチについてのネガティブな話は聞いている。我々もスタジアムに行った。ピッチは良くなかったが、私が思っていたよりは良かったよ。ガッカリはしていない。嘘は言っていないよ」

「ブラジルはとても安定したチーム。落ち着いてゆっくりと組み立てる。だが一旦前線の選手にボールが入ると、ギアが数段上がるんだ。我々は組み立てでのミスは許されない。相手に素早くプレッシャーをかけたい。ブラジルに相手に主導権を渡すことはあってはならない。強大な相手にも自分たちのプレーをしなければ。きっと良い試合になるだろう」

「ブラジルはベストプレイヤーを揃えているが、ベストチームではない。我々の方が良い良いチームだ。スナイデルロッベンは変えるつもりはないが。アリエンはカメルーン戦で20分、スロバキア戦で70分プレーした。もうフル出場できるだろう」

Vermoedelijke opstelling Oranje: Stekelenburg, Van der Wiel, Heitinga, Mathijsen, Van Bronckhorst, De Jong, van Bommel, Robben, Sneijder, Kuyt en Van Persie.

ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト

「最初の4試合で我々は勝利に相応しかったが、美しいフットボールではなかった。我々はソリッドで集中したプレーをした。これまで観せてきたよりももっと良いプレーができるはずで、ブラジル相手にはもっと良いフットボールをしなければならないだろう」