Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

NAC戦反省会

日曜夜がちょっと忙しくて久しぶりに全部見れなかったので簡単に。

アモアのいないNACがほとんど「引きこもり状態」だったのでボールを回してフットボールはできていたように思えます。久しぶりに前半から試合をコントロールして文句ない出来だったのに、ゴールだけが決まらず・・・。ワィナルドゥム、フェル、ブラインスがチャンスを逃し、フラールのもの凄いFKもテン・ラウウェラールにセーブされ。

終盤エクストラ・スピッツを入れて放り込み、という選択肢もありましたが、やっぱりトマソン不在が大きいのか、「サイドからの崩しを選択したが、今日は成功しなかった」とマリオ。

後半は途中出場のシセが何度か決定機もやっぱり決めきれず。う~ん。まぁこういう日もある、とも言ってられませんが。

これでAZとはいよいよ2pts差。マリオはついに「もう欧州戦出場は決まっているから」と4位争いを気にしないコメント。

実際今季チーム別得点はエールディヴィジ11位とあまりの得点力の無さに夏の補強を期待する雰囲気のコメントもありますが、まぁ無理なので、なんとかいまのメンツで頑張らないと。

フェイエノールトのセレクションは水曜日にカンプ・ノウへ招待を受け、CL見に行って、来週はPSVとのアウエー戦。

Feyenoord – NAC Breda 0-0

Scheidsrechter: Vink

Geel: Penders, Elshot, Kwakman (allen NAC Breda)

Opstellingen:

Feyenoord: Mulder; De Vrij, Vlaar, Bahia, Van Bronckhorst; El Ahmadi, Bruins (63’ Babovic), Fer; Wijnaldum, Makaay en Biseswar (46’ Cissé).

NAC Breda: Ten Rouwelaar; Elshot, Penders, Zwaanswijk, Schilder; De Graaf, Gilissen, Kwakman; Cairo (90’ Van der Leegte), Lurling en Kolkka (80’ Reuser).

マリオ・ベーン

「前もってこの試合についてはいろいろなことを考えていた。前半はかなり良かったが、後半と結果にはとてもガッカリしている」

「前半のチームにできる唯一の批判は、得点を決められなかったということ。とても大人なプレーをしていた。実際ほとんど相手にチャンスを与えなかったが、その一方で引きこもる相手に苦労するのは変わっていない」

「4位争いは非常にエキサイティングになったが、我々はもう来季の欧州戦出場は確定している」

ファン・ブロンクホルスト 「我々には要領の良さがない」

「NACがここに守りに来たのは疑いようがない。我々はかなり多くのチャンスを創ったが、要領の良さがなかった」

カリム・エル・アマーディ

「今日得点出来なかったことは自分たちを責めるべき。唯一好材料はまた無失点だったことだけだと思う。来週PSVに向かう前にしっかり立て直さなければならない。我々がビッグチームを倒せるというデモンストレーションはカップ戦で済ませている。難しい試合になるだろうけど、PSV戦ではしっかりチャンスを決めないと。AZとの4位争いは最後までどうなるか分からないエキサイティングなものになるだろう」

サロモン・カルーが久しぶりにデ・カイプに姿を見せました。

カルー 「キャリアはフェイエノールトで終えたい」

日曜のNAC戦をデ・カイプで観戦。

「ここでみんなと再会できたのがとても嬉しい。フェイエノールトとこのクラブの人々はいまも僕の心の中にいるよ」

試合後はすぐにドレッシング・ルームに戻り、共にコートジボワール代表のセク・シセと挨拶。

「シセがちょうどフィットしたのは良かった。彼がチャンスを決められなかったのは残念。でも彼がフェイエノールトで凄いことをやってくれると確信しているよ」

「僕らは昨日プレミアリーグ制覇に向けて大きく前進した。フェイエノールトもカップ戦決勝でアヤックスに勝ったらファンタスティックだ。今日デ・カイプで見て十分あり得ると思った」

「僕はフェイエノールトでキャリアをスタートさせたから、このクラブとサポーターは僕にとっていつまでも特別なもの。だから僕のキャリアはデ・カイプで終えたいんだ。そうなることを願っている」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000036267-999-10010000000003.aspx

数年後にはK・Kが復活してたりして。