Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

3月17日のニュース諸々

フェルトハイゼン 「まだフィテッセでやることが終わっていない」

ピート・フェルトハイゼンは2011年で切れるフィテッセとの契約を2013年まで2年間延長しようとクラブと交渉することを望んでいる、とDe Gelderlanderが伝えた。

「僕はフィテッセで4つの目標があった。第1GKになること、フィテッセでオランダ代表になること、1シーズンで50失点以内に抑えることの3つか叶えた、でも4つ目はまだだ。僕はフィテッセで欧州へ行きたいんだよ。自分の目標に達する前に去るのは罪だと思う」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127639/Velthuizen_is_nog_niet_klaar_bij_Vitesse.html

ムルデル 「期待通りにはいっていない」

フェイエノールトはファン・ダイク、ダルレイの負傷で週末のフィテッセ戦ではエルウィン・ムルデルがゴールを守る。

「今シーズンは自分の思っていたようにはいっていない。プレシーズンに負傷したのが分かれ目になった。昨シーズン僕はエクセルシオールで良いプレーをしてたから、今季は自分でも期待してたんだ。僕の負傷の後はダルレイが優先されている。彼に嫉妬はしていないけれど、僕もあの立場になりたい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127651/Mulder_Niet_wat_ik_er_van_had_verwacht.html

NACのAセレクションが大幅に削減へ

NACの監督ロベルト・マースカントは現在30人の大所帯になっているセレクションは来季は大幅に削減し、小編成で臨みたいと考えている。

すでにトミー・ファン・デル・レーフテは引退を決定、クルト・エルスホット、パトリック・ズワーンスワイク、エレリー・カイロ、マルタイン・ロイセルには契約を延長しないと伝えてあるが、この5人以外にJohan Jansen, Ali Benomar, Tim Hofstede, Benjamin van Wanrooy, Enric Vallés, Rogier Veenstra en Edinho Pattinamaら13人の若い選手がNACを去る。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127662/NAC_gaat_A_selectie_flink_inkrimpen.html

「トゥエンテが再びフェネホール獲得へ動く」とVI

フェネホール・オフ・ヘッセリンクは昨夏にもトゥッカースから関心を向けられたが、イングランドのハル・シティとの2年契約を選んだ。Phil Brown監督の更迭により彼の将来が不透明になってきたことで、トゥエンテは獲得に望みを持っている。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127667/FC_Twente_richt_pijlen_opnieuw_op_Vennegoor.html

「AZがデ・フラーフスハップのトップスコアラーに注目」

今季ジュピラーリーグで好パフォーマンスを見せているデ・フラーフスハップだが、Hugo BargasとSteve de Ridderがエールディヴィジの複数クラブから関心を持たれており、また14人の選手の契約が終了するという事態にある。

15得点でデ・フラーフスハップの得点王であるバルガスは先週AZからの注目を受けているとVIによって報道された。7得点のベルギー人の右ウィンガー デ・リデルにはローダJCヘラクレスが関心を持っている。

「我々の選手たちが注目されるのは当然だろう。我々はここ5試合に勝ち、チームとしても個人としても目に見えて成長している」と監督のDarije Kalezic。

「現在の状況は我々の立場にとって悪いモノではない。多くの選手を放出すれば、また選択肢が出てくる」とLeen Looyen会長。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127669/AZ_volgt_topscorer_De_Graafschap_op_de_voet.html

フェルナンデス 「戻って来れてとても嬉しい」

フェイエノールトのダニ・フェルナンデスが今週ついにグループ練習に一部ながら戻った。まだ膝の怪我の回復途中だが、再びボールを蹴れるまでになっている。完全復帰の時期はまだ未定。「膝の具合は毎日良くなっている。遠い先を考えるのはナンセンス。でも順調にいっているのは確かなのは嬉しい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127673/Fernndez_Ik_ben_hier_ontzettend_blij_mee.html

ADOのウェッツェル解任は不当

12月にADOがアンドレ・ウェッツェルを解任した件について、KNVB仲裁委員会が水曜日に不当だったとの判決を出した。契約は4月1日まで有効であり、ADOはウェッツェルにTDとして100.000ユーロを支払わなければならない。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127677/Wetzel_onterecht_ontslagen_bij_ADO_Den_Haag.html

ジュジャクの残留はCL次第

GMのヤン・レーカーからは『もしある程度の額を払うクラブが出たら、我々は多分売りたくなるだろう』と言われている。僕自身の希望?PSVに残ってCLへ出場することだ。CLで活躍することは僕にとってとても大きい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127680/Dzsudzsk_blijft_bij_plaatsing_Champions_League.html

「ファン・デル・ヴィールとフェルトンゲンは2.000万ユーロの価値がある」

今季3.000万ユーロの赤字が見込まれるアヤックスはは何人かの選手を売る必要があり、クラブにとってお金になるのはファン・デル・ヴィール、フェルトンゲンスアレスの3人だろうとVI。

イングランドならファン・デル・ヴィールやフェルトンゲンのような選手には2.000万ユーロをつけるだろう。スアレスについては何も言えない」と監督のマルティン・ヨル。

「私としては彼らみんなにアムステルダムに残って欲しい。5年間いまのメンバーで続けられたら、素晴らしい結果を出せるだろう」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127682/Van_der_Wiel_en_Vertonghen_zijn_twintig_miljoen_waard_.html

フェイエノールトがローデワイクス(43)との契約を2012年まで延長

2002年にGKコーチとしてロッテルダムで働き始めて10年目へ。契約期間は監督のマリオ・ベーンとアシスタントのレオン・フレミングスと同じに。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127684/Lodewijks_gaat_voor_tien_jaar_Feyenoord.html

PSV 「適切な処罰だとは思えない」

「規律委員会はテレビ映像、アフェライとエノーの証言によって処分を決めた。主審も二人の副審も第4審判も試合中は何も見ていなかった。

アフェライの証言はテレビ映像と完全に一致する。アフェライがエノーに足を踏まれ、腹を打たれるという挑発に乗ってしまったのは明らかだ。規律委員会がアフェライの報復行為に重い処罰を下すのは分かる。しかしエノーの挑発行為を処罰しようとしないのは不可解だ。PSVは処罰を受け入れるが、この処罰の正当性については甚だ疑問を持っている」

PSVはまた、第4審判Pol van BoekelがDe Telegraafに対してアフェライの出場停止処分を予期した事に対し、

「普段のKNVBでは第4審判がメディアに説明することは許していないはず。審判団の一人が予め公にペナルティの可能性を語ることは酷いことだとPSVは考えている」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127685/PSV_Geen_vertrouwen_in_aanpassing_straf.html

「ロシアがヒディンクの後継者にアドフォカートを希望」とSport Express

ロシア・サッカー協会の一人がこれを認めた。アドフォカートへすぐにでも接触し、今月末には契約をまとめたい考えだという。サッカー協会のSergei Fursenkoはアドフォカートの旧友であり、ゼニト・ザンクト・ペテルブルクの会長時代にアドフォカートと共にUEFA杯を制した。Fursenko自身はアドフォカートについてのコメントを拒否している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/127699/Rusland_wil_Advocaat_als_opvolger_Hiddink.html