Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月16日のニュース諸々

セク・シセ 「シューズに罪はない」

つま先の負傷でユトレヒト戦を欠場したシセ。「彼は右足のつま先が大きいんだ。それで炎症を起こした。病院で注射を3本打ってもらったと」と代理人のAdama Fofana。

「シューズがきついのは間違いない。多くのアフリカの少年同様にシセもずっと裸足でプレーしてきた。それで足幅が広くなっているんだ。Nikeにはこういう足に合うシューズはない。それにシセ自身もきついシューズでプレーするのが好きなんだよ。よりボールに接触している感じがあるからね。まぁ、シューズの色が関係ないのは間違いない」

シセは今シーズン序盤にもつま先を痛めて数週間離脱している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125584/Ciss_krijgt_nieuwe_schoenen_aangemeten.html

ブランツ、PSVへの移籍は違約金無し

PSVGMの後任に希望しているAZのTD マルセル・ブランツ。ブランツが決断すればPSVは無料で彼を受け取ることができる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125575/Brands_kan_gratis_vertrekken_bij_AZ.html

ルテン、1月にベルフ獲得を望んでいた

「ベルフには関心があったが、オファーを検討する時間がなかった」。さらにPSVは資金不足でもあった。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125577/Berg_kon_in_januari_naar_PSV_vertrekken.html

パンテリッチ 「今シーズンでアヤックスを去ることになっても驚かない」

「収入は大事だろう。私は自分の年齢で短期契約を結びたくない。アヤックスが私をどれだけ必要としているか、という問題」

アヤックスは若手選手以外と長期契約を結ばないのがポリシーであり、ヨルもパンテリッチの残留を願っていることを強調しつつクラブの姿勢にも理解を示すコメント。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125579/Pantelic_Verbaas_mij_niet_als_samenwerking_eindigt.html

ワーテルマンがノルウェーでのキャリアを希望

現在Vikingのトレーニングに参加中で好印象を与えている。ワーテルマンは現在AZからADOへレンタル中だが、デン・ハーグではディテヴィヒが優先されている。AZとの契約は次の夏まで。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125587/Waterman_hoopt_op_contract_in_Noorwegen.html

ケフィン・ホフラントが数週間の離脱

先週日曜のユトレヒト戦を体調不良で欠場したが、急遽扁桃腺の手術を受けることになった。

フェイエノールトはシセ、エル・アマーディ、ビセスワールが今週中にグループ練習に戻れる見込み。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125626/Operatie_voor_Hofland_Ciss_krijgt_injectie.html

フェイエノールトがO/19のタレント攻撃的MFのリッキー・ファン・ハーレンと2012年までの新契約

O/19の中心選手だが、足首の負傷で4ヶ月離脱していて復帰したばかりだった。

育成マネージャーのStanley Brard「怪我をするまで彼の成長は順調だった。やっと完全にフィットして嬉しいだろう。リッキーは攻撃的な選手として積極的なプレーができ、シュートも周りとの連携も素晴らしい。怪我をする前はすでにAセレクションの練習にノミネートされていた。いまは早く以前おレベルに戻って欲しい」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125616/Feyenoord_bindt_talent_Van_Haaren.html

ユトレヒトがファン・ダイク今週末まで謹慎処分

来週TD フーケ・ボーイが話し合いをもつ。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125624/FC_Utrecht_schorst_Van_Dijk_vanwege_uitspraken.html

アヤックスが1月にコネ獲得に失敗していた

セビージャからアルナ・コネを獲得しようと動いたが合意に達せず。アヤックスはかつてローダJCでプレーしていたコネを獲得寸前まで行ったがメディカル・チェックで問題が見つかり拒否。その後コネはPSVで活躍しセビージャへ渡った。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125601/Ajax_greep_in_januari_naast_Kon.html

ヌクフォ、まだ将来を決めておらず

来シーズンのアメリカ行きのニュースを否定。「今年の夏に決める。まずはトゥエンテでゴールを決めるのが第一。それからスイスでWKに向けて準備する。その先がどうなるかはまだ分からない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125602/NKufo_moet_nog_beslissen_over_toekomst.html

PSVがブランツとサラリー面で合意

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125617/PSV_al_rond_met_Brands_over_salaris.html

UEFA杯関係】

アヤックスはエノー、エマヌエルソンがフィット

ガブリは痛めている首の検査をしにスペインへ。ユベントス戦は欠場

HSVはエリアが昨年手術した足首の状態が思わしくなく欠場濃厚